ヘアアレンジ・髪型
2014.7.23

会社ではきりっと”できるオンナ” 「お仕事ポニーテール」

キムのモテポイント~お仕事編~
「男は女性の知性を感じるヘアスタイルが好 きです。でも、ただのひとつ結びはおばさ んぽくなるし、オールバックでびしっとキメ すぎだと近寄りがたい。仕事の邪魔になら ないようにまとめて結んでいるけれど、前髪 はポンパ風でふわっと。清潔感があって知的、 かつ優しそうな女子を嫌いな男はいません」

Step.1

前髪に逆毛を立てます。前髪の毛束を持ち上げ根元の裏側を上下にとかして膨らませ、前髪が小さいポンパドール風になるように。

こんな感じに!

Step.2

逆毛は残したまま、手ぐしでざっくりと全体の毛を集めてゴムでひとつに結びます。上から結び目が隠れるようにクリップを留めます。

Step.3

左手で結び目を押さえ、右手でトップと結び目の上の毛を引き出す。ポンパ風前髪からつながる後頭部の立体感で頭の形の良さを演出。

Step.4

片方の手で結び目を押さえながらもう片方の手でサイドの髪に手ぐしを通し、ざっくり感を出しながら自然な後れ毛を出します。

コレを使いました !

べっ甲柄の小さめクリップ。仕事中ちょっと束ねたり結び目を隠すのに◎。
スモールクチュールジョー¥4,000(France Luxe)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事