ヘアアレンジ・髪型
2022.1.11

スッキリまとまる剛毛・多毛さんにおすすめのゴム3つでできる初心者向けアレンジ

\"\"

剛毛や多毛さんがアレンジするのはちょっと大変...ですよね。髪の量が多い、硬いが故に、まとまりにくかったりボリュームが出すぎてしまったりと扱いにくいのでは。今回は、そんなお悩みのある方におすすめのアレンジ♪初心者でもゴム3つで簡単にできてしまう、ダウンスタイルのご紹介です。アイロンもコテも使わずに、ごわつきも抑えることができるし、結ぶだけでできるのでお試しあれ。

3回結ぶだけでできる、即席タイトポニー

STEP1:オイルを髪につける

1

オイルワックスを2〜3プッシュ手に取り髪の毛に馴染ませます。

2

髪の毛の表面をタイトに整えてながら、毛先の広がりもおさえるように全体に満遍なくつけてください。

STEP2:1つにまとめる

4

全体にオイルをつけ終えたら、ゴムで低めの位置で結びます!気分やファッションに合わせて位置は自分で調整するのもオススメです。

STEP3:2回目も結ぶ

5

二つ目のゴムは少し感覚を開けてまた結びます。
(髪の毛の長さに合わせて、間を調整しながら結びます)

6

こんな感じに。

STEP4:3回目

7

最後同じように3つめも結ぶだけです!長さに合わせて、4回目もありです♪

STEP5:顔周りを整える

8

前髪や顔まわりにもスタイリング剤をつけます。後ろと前の質感を一緒にすると統一感が出てGOODです!

完成

横から見ると

s__19824670

後ろから

s__19824666

スッキリタイトにまとまり多毛・剛毛感も感じませんよね♪

【使用アイテム】

s__19824672

DEMI ウタウ リッチオイルセラム
ゴム3本
※私物

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

30代女性から高い支持率。好印象大人カジュアルstyle。女性同士で共感できるオシャレで好印象な【大人カジュアル】が得意です♪女性ならではの目線で絶妙なバランスを計算し小顔×ラフに大人っぽくオシャレにキマるヘアを叶えます☆伸びた後のことまで考えているので『オシャレにキマる!』が長く続きます!キメすぎないけどオシャレに見える髪型で綺麗でいたい女性をサポート☆”自分に似合う巻き方が分からない”などのお悩みもコテの使い方からレクチャーします。
@chika.sanda
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事