美的リーダーズ
2024.3.22

美的リーダーズに就任しました!現役美容看護師の山岡葵です。

By 山岡 葵

山岡 葵

この度ご縁をいただき「美的リーダーズ」の一員として活動させて頂くことになりました、山岡葵と申します!美容の最新情報を知りたいと思った時には、必ず手に取っていた美容誌『美的』。そんな昔から愛読している雑誌に、このような形でチームの一員として加えて頂けるだけで心臓が震える思いですが、壮々たる顔ぶれの皆様と一緒に活動させて頂けることが幸せでなりません。こんな素敵なチームの一員となれたことに感謝して、その名に恥じぬよう私に出来る美容情報を発信していけたらと思っています。

美容皮膚科に7年勤務している現役美容看護師。美容医療のことならお任せあれ!

勤務中の私。担当患者様のカルテは隅々までチェックします。

改めて私の自己紹介をさせて頂きます。

✔️年齢 35歳 (1988/05/30 生まれ)

✔️出身地 兵庫県

✔️職業 美容看護師

✔️好きなスキンケアブランド エンビロン、ゼオスキンなどのドクターズコスメ

✔️最近ハマっていること 韓国の美容医療

✔️Instagram @aoioa

美容看護師ってなに?って方もいらっしゃると思うのでお話しさせて頂くと、「美容クリニックに勤める看護師」のことを指します。最近はSNSの影響で美容クリニックが身近な存在になり、認知度が上がってきました。一般の病院に勤める看護師さんとは、もはや別の職業と言ってもいいほど仕事内容が変わってくるので、最近では美容クリニックに勤める看護師のことを「美容看護師」として呼ぶことがポピュラーになってきています。そんな美容を専門とする看護師になって7年目を迎えた私。昔からある治療だけでなく、美容大国である韓国の最先端美容医療にも幅広く関心があります。元々は痛いことも苦手なのでハードな施術は好みませんが、美容看護師になりたての頃は、体当たりで様々な施術を体験して後悔した経験もしばしば(笑)でもそのおかげで美容医療の良し悪しをこの身体で痛いほど体験してきたので、今ではその経験を活かして、職場ではもちろん、SNSでも美容医療の情報を発信しています。

美容医療を正しく取り入れて、より美しく歳を重ねていきましょう!

今人気の美容医療「リジュラン」を施術する前の麻酔中の一コマ。

美容クリニックに勤める前、私は歳を重ねることが「怖いこと」だと思っていました。特に女性のエイジングに関して、日本ではあまりにもネガティブなイメージが付き纏いすぎている。私にとって美容医療は、そんなネガティブな気持ちに希望の光を与えてくれたものです。なぜなら、通院されている患者様がどんどん若々しく、美しく、キラキラ輝いていく姿を何人も目の当たりにしたから。美容医療は自分のお肌と、これからの変化を正しく学んで取り入れることで、【美しく歳を重ねることの手助け】をしてくれるものなんだと確信しました。最近はSNSで気軽に情報を取り入れられるので、美容医療が身近なものになっていますが、その反面、誤った知識や偏った価値観をお持ちの方も多いと感じています。もちろん、医療行為なので気軽に何でもやっていいわけではありません。しかし、上手に取り入れることで、今の自分とこれからの自分を、もっともっと好きになれる架け橋のような存在になってくれるのが美容医療の力だと信じています。

美的リーダーズの美容医療隊長といえば!な存在になっていきたい

愛用中のドクターズコスメ。上段左から「エンビロンモイスチャートーナープロ」「エンビロンボデイシャンプー」中段左から「ハイドロキノン」「ゼオスキンスキンブライセラム」「ゼオスキンエクスフォリエーティングクレンザー」下段左から「DRX AZAクリーム」「グラッシュビスタ」

美的リーダーズには様々な分野で美容のプロフェッショナルの方がいらっしゃるので、私はその中で「美容医療」や「ドクターズコスメ」などの分野で、読者の方々に有益な情報を発信していきたいと思っています。美容医療はまだまだハードルが高いと感じていらっしゃる方や、取り入れてみたいけど知識がなく不安を感じている方に少しでも興味を持ってもらえたら幸せです。また、余談ではありますが趣味でゴルフもやっているので、いずれ「ゴルフ美容」についてもお話しさせて頂きます!ブログを書くのは初めてなので、読みづらい部分もあるかと思いますが、読んでくださる方が知りたい情報をお伝えしていくよう努めますので、これからどうぞよろしくお願いします

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
山岡 葵

山岡 葵

あなたにおすすめの記事