お悩み別ケア
2019.7.22

アルビオンの美容オイルといえばこれ!「ハーバルオイルゴールド」の使い方・口コミまとめ

アルビオンのハーバルオイル ゴールドは、顔にも髪にもボディにも使えるマルチオイル! 長年愛用している人も多く、口コミでも人気の名品です。オイルを使う順番や、日中も潤ってツヤをキープしてくれるおすすめスキンケア方法、たるみやくすみ解消のマッサージもご紹介!

【目次】
ベスコス受賞アルビオンの名品オイル
オイルを使うおすすめの順番
肌に良いことずくめな使い方

ベスコス受賞アルビオンの名品オイル

ハーバルオイル ゴールド

ハーバルオイル ゴールド
【このアイテムのおすすめポイント】
・2018年間ベストコスメ読者編オイルランキング5位。
・コク感触&香りにも癒される洗練された使い心地のマルチオイル。
・ベスコスの常連として毎年ランクインの人気ロングセラー。
40ml ¥5,000

【読者の声】
「普段はブースターとして、時間のある日はマッサージに、とマルチに使える」(派遣・31歳)
「浮気をしても、結局戻ります」(看護師・33歳)

ハーバルオイル ゴールド

オイルを使うおすすめの順番

オイルは洗顔後すぐ使う!乳液と混ぜても◎

教えてくれたのは…美的クラブ 深瀬 亜紀子さん

アルビオンのオイルで潤うツヤ肌へ私は30代になってから、以前より肌にハリがなくなってきたり、肌あれしやすくなったり・・・いろいろなお肌の悩みを抱えるようになりました。そして、その代表格が乾燥です! しっかりお手入れしているハズなのに、お肌がカサついてお化粧ノリが悪く、ツヤ肌にしたいのに潤い不足なんてことも。そんな時に出会ったのが、ALBIONのハーバルオイルゴールド。

アルビオンのオイルで潤うツヤ肌へ
いつものスキンケアにこのオイルを2〜3滴プラスします。オイルなのに、サラッとしていてベタつきはそんなにありません。

アルビオンのオイルで潤うツヤ肌へ
スキンケアのどこに取り入れるかは、仕上がりの好みに合わせて選べますが、私は洗顔後すぐに使っています。洗顔後すぐに投入するとすんなり肌に入ってくれて、次に使うスキンケアの浸透も良くしてくれます。乾燥が酷いときは、ティースプーン1杯分くらい使ってマッサージしたり、たっぷりオイルをお肌に浸透させるスペシャルケアも。時間がない時やおサボりしたい時は、ALBIONの乳液に混ぜて使って、オイルを塗る手間を省いたりしてます。

アルビオンのオイルで潤うツヤ肌へ
アルビオンのスキンケアは、乳液→化粧水→美容液の順で使います。このオイルを使い始めてから、お肌がしっとりやわらかくなり、潤いのあるツルンとなめらかなお肌に。お肌が潤うと、ハリも出てお化粧ノリも全然違って来ますよ。このオイルは顔だけじゃなく、ボディにも髪にも使えるので、ひじのカサつきが気になる時や髪がパサついた時もサッとなじませて使えます。これから冬本番で、今まで以上に乾燥が気になる季節です。いつものスキンケアにこのオイルを仕込んで、乾燥の激しい季節でも潤っていきましょう〜。

ALBIONのオイルで冬本番も潤うツヤ肌へ♪【美的クラブ通信】

肌に良いことずくめな使い方

肌の潤いを守ってツヤをキープ

教えてくれたのは…ウォブクリニック中目黒 総院長 高瀬聡子先生

肌の潤いを守ってツヤをキープ慈恵会医科大学卒業後、勤務医を経て開業。スキンケアコスメの開発も手掛けている。

肌の潤いを守ってツヤをキープ
化粧水や美容液、乳液といったいつものお手入れにオイルをプラスすると、与えた肌に潤いをとどめてくれるので、肌がふっくら柔らかくなります。

(1)肌に水分を抱え込み乾燥を防ぐ
「肌にオイルをなじませると、化粧水などの水分の蒸発を防ぎ、みずみずしさや潤いを持続させることができます」(高瀬先生)

(2)ゴワついた肌をふっくら柔らかに
「オイルのもうひとつの魅力は柔軟効果。水分が保たれることで、ゴワついた肌もふっくらと柔らかくなります」(高瀬先生)

(3)油性の美容成分が肌に浸透し、エイジングケアも
植物オイルの抗酸化成分を含んでいたり、油になじむ美容成分を溶け込ませた美容オイルには、そのものにもエイジングケア効果が。

\アルビオン ハーバルオイル ゴールドの特徴/
<ミネラルオイル>
安全性は高い。美肌効果を狙うなら美容成分入りのものを。化粧品用に高度に精製された鉱物油。皮膚科で使われるワセリンもこの一種で、肌に負担をかけず水分をキープしてくれます。美容成分入りならエイジングケア効果も。ミネラルオイルに希少な植物オイルをブレンド。

使い方は、皮脂がある程度出る肌やベタつきが苦手な人は、お手入れの最初に少量を。乾燥しやすい人は、お手入れの後半にたっぷり使うのがおすすめ。ちなみに、マッサージオイル以外のものの多くは肌なじみがいいので、ブースター表記がなくても、洗顔後すぐに使ってOKです。

【乾燥肌なら】仕上げやスペシャルケアに

肌の潤いを守ってツヤをキープ
手にたっぷりとってマッサージしたり、コットンに含ませて頬などに貼れば、見る見るふっくら。

肌の潤いを守ってツヤをキープ
乳液やクリームの前後に、手のひらに4〜5滴とって、顔全体から首筋までしっかりなじませる。

【混合肌~普通肌なら】ブースターとして洗顔後に


両手で顔を包み込むようにして、薄くなじませます。額や鼻が脂っぽい人は、頬だけにつけて。


洗顔後すぐ、手のひらにオイルを2~3滴とる。両手をこすり合わせるようにして薄く広げる。

女医直伝!乾燥対策には“オイル”の結論…いつものスキンケアにプラスして

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ

教えてくれたのは…美容家 小林ひろ美さん

kobayashihiromi

美・ファイン研究所主宰。誰でも実践できるスキンケア方法を考案・提唱。特に毛穴ケアに造詣が深い。

\小林ひろ美さん考案の、シンプル6ステップマッサージ/
いらないものを排出することで、老廃物によるたるみやくすみが解消。さらに新しい血液が肌に巡るので、肌が総合的に底上げされます。オイルで古い角質や毛穴詰まりを溶かし浮かす効果も。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
老廃物を排出するルート(静脈・リンパ管)は、基本的に顔の上方から下方へと流れています。流すにはある程度圧をかけた方が効果的なので、滑りの良いコスメを塗布して。毛穴の詰まりや開きを同時にケアしたいなら、角栓や古い角質を柔らかくほぐす効果のあるオイルがおすすめです。オイルを使うとベタつきや吹き出物が心配という人は、入浴前にマッサージを行い、その後で顔や体を洗うようにしましょう。ただし赤く腫れたニキビができているときは、マッサージはお休みして。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 1】おでこの重みを乗せ上から下へ流す
机などに両ひじをつき、手のひらに頭を乗せる。手に重みをかけたまま、額の上から眉の下まで流す。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 2】こりポイントをもみほぐす
側頭部の、かむときに動く筋肉を押しもむ。手のひらの肉厚な部分を押し当て、ゆっくりとらせんを描く。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 3】顔の中心部の老廃物を流す
指全体を使ってさすり流す。まずはこめかみから眉の骨に沿って鼻まで。次に頬を斜め下方向に。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 4】終着点を指先でプッシュ
頬を流し下ろしたら、フェースラインで指先を止め、軽くプッシュ。こりがある場合は押しもんでもOK。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 5】フェースラインの老廃物を絞り流す
親指と人さし指でフェースラインを挟み、左右の手を交互に上下に動かしてつまみ流す。少しずつ指をずらしてあご先から耳の前まで。

あらゆる毛穴悩みを一発でケアできるオイルマッサージ
【STEP 6】仕上げに首筋を流す
手のひらを首に添わせ、耳の下から鎖骨まで流す。仕上げに指の腹で鎖骨を押す。逆側も同様に。

5分でOK! 毛穴解消マッサージ|詰まりも、たるみも、キメ乱れもすべて解決!

※価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事