脂性肌
2015.3.6

オイリースキン用のオイルがあるって知ってた?

クラランス創業以来60年間愛され続けてきたという、ブランドの原点ともいえるフェイス オイルをご存じですか?

クラランスオイル-集合

エレガントなガラスの容器に入ったそのオイルは、厳選された香り高いエッセンシャルオイルと貴重な植物由来成分の黄金ブレンド。100%ピュアな植物由来オイルです。油分が不足しがちな肌向けの「ドライ/エキストラドライ スキン」、べたつきが気になる肌向けの「オイリースキン」、水分が不足しがちな肌向けの「デハイドレイテッド スキン」と、肌タイプ別に3種のラインナップ。それぞれの肌悩みに合わせて選び抜かれた植物と計算されつくした処方は、60年間変わらず受け継がれている完璧なバランスです。

特に、オイリー肌向けのオイルがあるのは珍しいポイント。べたつくからと言ってオイルを敬遠してきたオイリー肌さんをはじめ、昨今のオイル美容ブームに乗り切れていない方も、この機会にオイルの効果について考えてみませんか?

 

 

クラランス1
オイル初心者代表
『美的』スタッフMがトライ!

Tゾーンがべたつくし、ニキビができやすいから、実は今までオイルは使ったことがありません。今回はそんな私にも合いそうな、オイリースキン用のオイルにトライしてみます!

使ったのは
プラント フェイス オイル オイリースキン

 

 

クラランス2●使用量はどのくらい?
手のひらに5滴取り、皮膚温程度に温めます。目の周りを除く顔全体にプレスし、なじませます。
「エッセンシャルオイルのフレッシュな香りが広がって癒されます♪」
入浴時のスペシャルケアとしてこのオイルを使用するのもオススメ。少し多めに10滴程度手のひらに取り、顔の中心から外側に向かってしっかりゆっくりプレスを5~6回繰り返します。肌に残ったオイルは軽く洗い流して。

 

 

 

クラランス4
●使う順番は?
デイリーケアにクラランスのフェイス オイルを取り入れるとき、重要なのは使う順番。最初に化粧水で肌を整え、湿った状態の肌にオイルを使用します。そうすることで、浸透が高まり、べたつかず、後肌はしっとり。
「オイルがこんなにしっとり肌になじむなんて、びっくり!!目から鱗が落ちました」

 

 

 

 

●オイリースキンにもオイルがオススメな理由
クラランスの「プラント フェイス オイル オイリースキン」は、過剰な皮脂をケアして、保護膜のバランスを整えることで、肌を落ち着かせる効果があります。その秘密は、配合されたロータス、ゼラニウム、ローズマリー、カモミールなどの成分にあり。植物エキスによって、清潔に保つ効果もあるから、ニキビのできやすい若い世代にもオススメなのです。
「皮脂の分泌を整えてくれるからべたつかないんですね。これからは私も、スキンケアにオイルを取り入れます!」

 

 

クラランスの「プラント フェイス オイル」は、肌バランスを整えるためのトリートメントとして、乾燥、過剰な皮脂分泌、水分不足など、どんな肌コンディションの人にもぴったりのラインナップ。季節の変わり目で、なんとなくの肌不調に陥りがちな今こそ、オイル美容を取り入れましょう。

★デハイドレイテッド スキン タイプを愛用中
水分不足に悩む乾燥肌 『美的』スタッフN

小鼻周りや頬の乾燥が悩みでしたが、このオイルを使い始めたらしっとり潤い感が♡ ベタつかず、香りにも癒やされます。毎日使い続けるうちに、肌もふっくら、もちもち感触になりました!

★ドライ/エキストラドライ スキン タイプを愛用中
油分不足に悩む乾燥肌 『美的』スタッフK

季節を問わず乾燥肌で、油断するとすぐに肌がカサカサに。このオイルはそんな私にぴったり。化粧水の後に使用することで、お肌に必要な油分をしっかりホールドしてくれるのがお気に入りのポイント。

 

 

【商品詳細】
プラント フェイス オイル
ドライ/エキストラドライ スキン・オイリー スキン・デハイドレイテッド スキン
各30ml 5,000円(税抜)

■クラランス http://www.clarins.jp/

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事