スキンケアニュース
2020.7.17

岡本静香さん「ルルルンのコラボマスクをすれば、まるでお伊勢様参りをしている気分に!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.8

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第8回目の美のプロは…美容家・岡本静香さん

main

美容家・岡本静香さん

お伊勢様のパワーを肌にチャージできそう! 『ルルルン お伊勢ルルルン』

box_%e3%81%8a%e4%bc%8a%e5%8b%a2-%e4%ba%8c%e8%a2%8b_rbg_04-04_md

グライド・エンタープライズ フェイスマスク ルルルン 伊勢  7枚入り×2袋 ¥1,000

伊勢の「毎日に感謝し、日々を大切にする」精神と、「毎日のごきげんを作る」ルルルンのコンセプトが共鳴して誕生した、シートマスク。神棚や祭壇に供える神聖な植物である、伊勢の榊(サカキ)の葉から抽出した、サカキ葉エキスを保湿成分として使用。生命力の象徴として用いられた榊には、お肌を潤いで満たすパワーも。さらに、美容成分も神様の食事としてお供えされる「神饌」からセレクト。肌本来の美しさを保つナス果実エキスや、みずみずしい肌へ導くリンゴ果実エキス、明るい透明感を与えるニンジン根エキスなど。使用後の肌は、生命力溢れるみずみずしい肌に!

 

楽しかった旅行を思い出させてくれる、心も潤うシートマスク♡

ルルルンのシートマスクは、色々なシリーズやコラボレーションがあって、見ているだけでも楽しい! 特に、旅するルルルンシリーズは、旅行ができない今だからこそ、旅気分が手軽に味わえるのでオススメです。その中でも浄化された気持ちになるのが、お伊勢に奉納された『お伊勢ルルルン』。前までは定期的に、お伊勢様参りしていましたが、今はなかなか難しい時期なので、ルルルンで伊勢へ旅行に行った気分を感じられるのが、本当に嬉しいです。伊勢以外にも、沖縄や北海道、京都など色々な地域で展開。自分が旅行をしたことがある地域のシートマスクをセレクトして、マスクをしながら楽しかった旅行を思い出して幸せに浸ってみるのはいかがでしょうか。逆に行ってみたい所のシートマスクを満喫して、来年の旅行を計画するのも楽しそう! せっかくだから、肌だけでなく、楽しい妄想で、心も同時に潤してみてください(岡本さん)

 

化粧水の後に使うと、肌の輝きがアップ!

化粧水で肌を整えた後に、ルルルンのシートマスクをプラス。より保水されて、肌が内側から輝くのを感じています。また、優しい木々の香りも、疲れた心もスーッと浄化してくれる感覚が。使用した後は、思わず”ありがとうございます!”と感謝したくなるアイテムです。7枚入りが2袋も入って¥1,000という、お財布に優しい価格なのも魅力」(岡本さん)

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 岡本静香さん

学生時代に始めた美容ブログが、月間100PVを誇る人気に。その後、ライターアシスタント、化粧品会社のビューティアドバイザー、美容講師を経て、美容家に。「日本すっぴん協会会長」を立ち上げ、5年に渡り会長を務める。現在は、雑誌や執筆活動のほか、生活スタイルに沿った美容法をコンサルティング。著書は現在4冊出版されている。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事