スキンケア特集
2018.6.9

小倉優子さん似のキュートなすっぴん!メイク&スキンケアも達人レベル【すっぴん女子#69】

すっぴん女子#69 谷本 梓さん (31歳・乾燥肌)

■インラインはジェル、目尻はリキッドのライナーで目力アップ!

r1石原さとみさんのような、大人かわいい女性に憧れています。いちばんのこだわりはアイメイク。ビューラーでまつげをしっかり上げた後、マスカラを2度塗り。アイラインは、インテグレートの「スナイプジェルライナー」でまつげの隙間を埋め、目尻だけDUPの「シルキーリキッドライナー」で3mmほど横に引き、さり気なく目力をアップしています。

■THREEのクレンジングバームとクレ・ド・ポー ボーテのクレイ洗顔を愛用

r2クレンジングは、THREEの「エミング クレンジングバーム」がお気に入り。メイクがしっかり落ちて肌の内側から潤い、もう手放せません。洗顔は、クレ・ド・ポー ボーテの「ゴマージュネトワイアン」。きめ細かなクレイペーストが毛穴の汚れや不要な角質を取り除き、むき卵のような肌になるんです! 洗顔後は、化粧のりの良さが抜群で、既に何本もリピートしています。

■【初公開!私のすっぴん】丁寧な保湿ケアで、肌ツヤをキープ!

r3自分のすっぴんで気に入っているのは、眉毛がしっかり生えている点。逆に気になるのは、肌が薄いのでシミや赤みが目立ち、エラが張っている点です。乾燥しやすい肌質なので、充分に保湿するように徹底。おかげで、周りからは「いつも肌ツヤが良いね!」と、褒められます。コラーゲンドリンクでインナーケアをしつつ、美顔器でフェイスラインを引き締める努力もしています。

■カネボウのデイクリームが朝のお手入れの癒しに

r4「ベネフィーク ハイドロジーニアス」は、美容液なのに水のようなテクスチャーで肌になじみやすく、肌の貯水量が増えていると実感できます。「カネボウ フレッシュ デイクリーム」は、SPF15・PA+++で紫外線から肌を守り、保湿力が抜群に高いのでお気に入り。上品な香りが朝の慌ただしいスキンケアタイムを優雅なひとときに変えてくれるのもうれしいです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事