メイクアップニュース
2018.8.20

“#詐欺メイク”で話題沸騰中! 『ゆにばーす はらの #詐欺メイク』刊行記念イベントに潜入!

hrahanayome

昨年末からインスタグラムで話題となったこの美女…実は、2017年M-1グランプリ決勝にも進出した人気お笑い芸人・ゆにばーす はらさんなんです!

beforehara
メイク前とメイク後の顔を比べてみるとまるで別人。
はらさんの詐欺メイクテクニックは、美容雑誌で特集が組まれるほど本格的。そんなゆにばーす はらさんの初のメイク本『ゆにばーす はらの #詐欺メイク』の発売を記念し、トーク&詐欺メイク実演会が開催されるということで、会場に潜入してきました!

dsc_0001_burst20180820183439613
相方の川瀬名人が司会を務める中、はらさんが「いえぇぇぇぇぇい!!」と元気よく登場。早速トークショーのスタートです。

「彼氏が出来ないのは顔のせい!?」詐欺メイクを始めたきっかけは?

そもそも“詐欺メイク”を始めたのは、高校卒業間際のとある出来事がきっかけだったそう。

dsc_0001_burst20180820183557954
「ある日、『みんなには彼氏がいるのに、なんで私には彼氏が出来ないんだろう…』って話してたんですけど、友達に『顔のせいじゃん?』って言われたことがあって…。すごく友達と揉めて、絶対見返してやろうって思ったんです。だけど、現実世界じゃやっぱり難しいから、ネットに盛れてる写真をアップしたんです。そしたら5分くらいでに80人くらいから連絡がきて! 『おい! これを見ろ!』と自信をつけて見返しましたね!」(はらさん)

最近では詐欺メイクテクニックが向上しすぎて、先輩芸人に驚かれる機会も増えたそう。
インスタグラムでは様々な詐欺メイクを披露しているのでチェックしてみて。
>>@univershara

大変身! はらさんの詐欺メイクテクニックを公開!

after-%e7%8c%ab%e5%a1%be%e7%94%b0%e8%be%ba%e3%81%95%e3%82%93
©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

イベントでは実際に、はらさんの詐欺メイクテクニックを披露してくれました!
今回のモデルは、はらさんの後輩芸人の猫塾・田辺さん。詐欺メイクをして“はら自撮り”で写真を撮った田辺さんは、モード系の色っぽ美女! チークは入れずに目元と口元のメイクをポイントに詐欺メイクを仕上げたそう。

©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
©YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

そして実際の田辺さんはこちら。同一人物とは思えない変身っぷり!

「モード系メイクのポイントは“シェーディング”&“おフェロな唇”&“アイメイク”の3つです!」とはらさん。たったこれだけのポイントでここまで大変身できるのか、早速実践に移ります。

dsc_0001_burst20180820185304792
まずはアイメイクから。
はらさんの最近のお気に入りはひとはけで簡単にグラデアイが完成する韓国コスメ「16brand」のアイシャドウ。さらに、アナ スイの濃いブラウンアイシャドウを目の際に入れていきます。そして大切なのはアイラインの引き方。長年愛用しているジルスチュアート&ケイトのW使い、二重のり&つけまつげを駆使してデカ目を演出します。
たったこれだけで見違えるほど印象的な目元になっているのが分かります。

dsc_0001_burst20180820190005282
2つ目のポイント、シェーディングへ。
ニュクスのシェーディング&コンシーラーを使っておでこや頬などにシェーディングを大胆に入れ、ロージーローザのスポンジで肌になじませます。顔に陰影がつき、一気に小顔に!!

dsc_0001_burst20180820190526192
最期は3つ目のポイントの“おフェロリップ”を仕上げています。
下唇の際をニュクスのコンシーラーで消すことで口角を上げる効果が!
ジバンシイのリップを重ね、ぷっくりリップに仕上げることで色気を感じるおフェロリップが完成するのです!

そして大切なのは自撮りの撮り方。「はら自撮り」のポイントは、以下の4つ。
1.黒目の中に光を入れること
2.写真を撮るときは上を向いて、シャープな顔立ちに
3.小物を駆使して視線を散らし、より小顔に
4.腕を見せて女性らしさをUP

詐欺メイクが完成した田辺さんは、「詐欺メイクと自撮りがあればダイエットしなくてもいいですね」と詐欺メイクを取り入れようと意気込んでいました。

 

今回、詐欺メイク&自撮りテクニックを惜しげもなく披露してくれたはらさん。
『ゆにばーす はらの #詐欺メイク』では、今回ご紹介したモード系のほかに、きれいなお姉さんや女子高生、花嫁などの美人7変化を紹介しています。さらにアトピー肌のはらさんが愛用しているスキンケア&メイクアイテムや、自撮りテクも紹介しているので、ぜひ手に取ってみて。

 

harahyousi
『ゆにばーす はらの #詐欺メイク』
2018年8月8日(水)発売
¥1,404(税込)
世界文化社 刊行

<目次>
・はらの美人七変化
・コンプレックスQ&A
・愛用コスメ公開
・メイクアップアーティストはらが「相席スタート」山﨑ケイさんに若返りメイク!etc.

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事