メイクHOW TO
2017.4.27

5位井川遥より!男が選ぶ「唇が魅力的な女性芸能人」唇兵器な1位は

男性が女性に魅力を感じる”セックスアピール”の一つでもある、唇。出勤前にランチ後に……と、せせこらリップを塗り直しているのは、筆者だけではないはず。

となれば、世の女性陣が気になってしかたないのが“男ウケする唇”問題!

そこで今回は、『美レンジャー』が20~40代の男性500名を対象に「最も唇が魅力的だと思う女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。気になる調査結果を参考に、魅惑の唇の持ち主を探っていきましょう。

 

これぞリップ兵器!「魅力的な唇」TOP10

10位・・・佐々木希(4.2%)

9位・・・綾瀬はるか(4.6%)

8位・・・上戸彩(4.8%)

同率6位・・・広瀬すず(5.2%)

同率6位・・・有村架純(5.2%)

5位・・・井川遥(6.2%)

4位・・・ローラ(7.0%)

3位・・・北川景子(7.6%)

2位・・・深田恭子(7.8%)

1位・・・石原さとみ(22.2%)

2位に圧倒的差をつけて1位に輝いたのは、ここ最近細眉へとイメチェンしたことが話題となった人気女優・石原さとみ。

「男を悩殺する唇兵器だと思う!ツヤめかしさ120点」、「あまりのボリュームにずっと見ていると、胃もたれしてくるレベル。でも、止められん!」、「まさに生タラコ。吸い付きたい……」などと、熱烈なラブコールの声がネットにも溢れている様子。

かつては「垢抜けない」とネット上で散々な言われようだった石原さとみ。しかし、太眉を細くナチュラルに整え、メイクを研究したことから、一気に人気急上昇! 一般的にコンプレックスになりがちな“タラコ唇”を見事、チャームポイントへと変化させました。

 

KKS!誰からも好かれる黄金リップ…「北川景子」

3位にランクインしたのは、2018年のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』のヒロイン・篤姫役に抜擢され、大河初出演が決定した女優・北川景子。

「好き嫌いがなく、誰からも好感度の持たれる黄金唇!」、「いつ見てもツヤツヤ。KKS!(景子にキスしたい)」、「美人キャラなのに、下唇のぽってり具合が幼く見えて可愛い」などと、こちらも黄色い声援が。

北川景子といえば、明るめ眉×濃いめのアイメイクが特徴的ですが、男性陣は、ちゃっかり唇もチェックしていたよう。目、鼻、唇、どこをとっても、まさにパーフェクトですね!

 

唇も体もキュン!ヘルシーなぽってり唇…「深田恭子」

続いて2位にランクインしたのは、7月から放送されるドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)にて、謎のヒロイン役を演じることが明らかとなった女優・深田恭子。

「ほんのり、ヘルシーなぽってり唇」、「深キョンこそ正義!唇も体もムチムチで最高!」、「太すぎず、細すぎず、男の理想であるイイ具合の唇だと思う」と、ネットでもファンからの声が散見されました。

深キョンのインスタを覗いてみると、ナチュラルなピンクベージュのリップが基本のよう。赤やビビッドなピンクなど、濃いリップが苦手……という男性も多いため、これも男ウケする理由の一つかもしれません。

 

「石原さとみ」級のぷるるんリップに!ボリューム底上げテク3つ

石原さとみのような、生まれ持った生タラコ唇がなくとも、ぷるるんボリューミーなフェイクリップをつくり出すことは可能!

(1)リップスクラブで唇の古い角質を優しく取り除いていく

リップスクラブをお持ちでない方は、はちみつとブラウンシュガーを大さじ1杯ずつを混ぜ合わせるだけで、お手製のリップスクラブが完成しますよ。

(2)ピンクベージュのリップペンシルで、上唇の山と下唇の輪郭を外側に、一回り大きくとっていく

(3)お好みのリップを筆にとり、唇の外側の輪郭を再度なぞり、唇の内側を塗りつぶしていく

(4)グロスでツヤ感を。全体に均一にのばしたら、唇の中央に重ねづけをしていく

唇に自然な立体感が出て、ぷるぷると弾むような弾力感が出ますよ。

 

今日からリップにも、ちょっぴり時間をかけてみて下さいね。きっと、カレも大喜びするはず!

 

【画像】

※ getty images

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事