健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.11.9

井上真央さん「経験があるからこそ対立する」塾講師役を好演|ドラマ『二月の勝者』インタビュー

\"\"

話題の土曜ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』(日本テレビ系)にて、新任塾講師役を演じている井上真央さん。作品に込めた想いや、普段の美容で心がけていることを伺いました。

初の塾講師役
「挑戦する人の背中を押せる作品にしたい」

n1015162%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc2
「子供を合格に導くのは、父親の『経済力』と母親の『狂気』」「中学受験は『課金ゲーム』」
過酷な中学受験の実態をリアルに描いたドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』。柳楽優弥さん演じるスーパー塾講師・黒木蔵人の過激な言動が話題になっているなか、井上さんは黒木に反発する新任塾講師・佐倉麻衣を好演しています。

「教師役はこれまでにも演じたことはありますが、塾講師は今回が初めてなので撮影前に塾の授業を見学したり、研修に参加させてもらいました。佐倉は、原作では新卒で塾へ就職していますが、ドラマでは中学教師の経験を経て塾講師へ転職しています。教師の経験や仕事への向き合い方、佐倉なりの正義感を黒木先生にぶつけるのですが、いつもかわされてばかり・・でもどこかでお互いが認め合えたり、真っ当な佐倉がどんな風に成長するかも楽しみですね」

n0929101_3

家族問題や教育問題など現代社会のさまざまな問題に切り込む本作。緊張感のあるシーンが多いとはいえ、撮影現場はいつも和やかなムードが漂っているそう。

「生徒役の子どもたちが多いこともあり賑やかな雰囲気ですね。個性やタイプも違うので見ていて楽しいです。ドラマでは、子どもたちの挑戦する姿を純粋に応援したくなりますし、周りにいる大人たちや家族にもそれぞれの想いがあって。受験の世界を通して、優しさや人を思うって何が大事なんだろう、という事も、いろいろな世代の方に感じてもらえる作品になっていると思います」

n0929026

井上真央さんのBEAUTY TIPS

n1015124

体調管理のために心がけていることは?
「こまめなうがい、手洗いはもちろんですが、水分をしっかりとるように心がけています。身体を冷やさないように温かいものを飲んだり、目を覚ましたいときはコーヒー、乾燥対策に水など、その時の気分や体調によって飲み分けていますね」

疲れた時のストレス解消法は?
「深呼吸! 疲れてくると呼吸が浅くなりがちに。それが身体の不調にもつながるので、すきま時間に外へ出て、深ーく呼吸するようにしています」

美容のために普段意識していることは?
「メイクは必ずしっかり落とします。あとはやっぱり乾燥は大敵なので保湿ですね。今はマスクでより乾燥しやすくなっているので、ミスト状の化粧水も常備して愛用しています」

ハマっている美容は?
「最近はピラティスを始めました。疲れた時に自分で身体をほぐしたり、正しい姿勢を保てるようになりたくて通っています。あとはマスクの下で、こっそり顔のエクササイズするくらいですかね(笑)」

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』

毎週土曜よる10時放送中(日本テレビ系)

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人。「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」――過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。 しかし、彼は「絶対に全員志望校に合格させる」と断言。果たして、彼は受験の神様か? それとも……。中学受験を舞台に、「家族問題」「教育問題」など、現代社会の問題に切り込む人生攻略ドラマ。未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのか――。

出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキほか
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
(c)日本テレビ

原作コミック

%ef%bc%91
(C)高瀬志帆/小学館

BIGCOMICS『二月の勝者―絶対合格の教室―』 高瀬志帆
第1~13集発売中 各¥607~650
「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中
発行:小学館
試し読みはこちら

 

取材・文/鬼束真帆

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事