健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.7.6

飯豊まりえさんインタビュー|「朝はフルーツと白湯が多め。毎日納豆もマスト!」【『美的』表紙初登場】

ファッション誌『Oggi』でモデルとしても活躍している飯豊まりえさん。『美的』表紙初登場に当たってのおもいと、おうち時間の過ごし方について聞きました。
kd_200414-%e7%be%8e%e7%9a%845815_02

 

“ビューティ誌の表紙を飾らせていただくのは初めて!とても光栄&うれしいです”

日頃は『Oggi』などでファッションページに出ることが多いため、メイクページ(本誌54ページ〜『涙っぽメイク』)の撮影自体が新鮮でした。その上、表紙まで!もうドキドキしています。このページの夏らしいメイク、素敵でした♪普段はファッションがシンプルな分、目元か唇にポイントを置くことが多いです。

kd_200414-%e7%be%8e%e7%9a%845034_02

 

“家にいる間はストレッチしたり筋トレしたり、体をケアする日々でした”

こんなに美容を充実させた日々は今までないんじゃないかというくらい。ボディケアはもちろんスキンケアも時間をかけて。美顔器を使ったり、食事で内側からケアをしたり。

 

“基本的に毎日自炊で朝はフルーツと白湯を。納豆も三食どこかで必ず!”

撮影がある朝は現場でおにぎりと唐揚げとかなので、家で食べる日はフルーツと白湯で朝ごはん。白湯は冷え症に効くし、腸もキレイに! instagramで白湯の私なりの作り方を紹介しています。あと、おかずにレモン汁をかけて食べるとむくみに効くと聞いて実践中。毎日納豆もマストです♪

kd_200414-%e7%be%8e%e7%9a%845746_02

 

“乾燥肌なのでとにかく肌に水分を入れ込むことを意識しています”

スキンケアで大事にしているのは、保湿を徹底すること。 保湿さえきちんとしていれば、肌に厚みが出てコンディション良く見える気がしていて。美容液も保湿タイプを使って、とにかく水分を入れ込む!乾かさない!がモットー。朝晩炭酸系のパックもしています。顔色が一気に良くなりますよ。

 

“女優業もモデル業もそれぞれの楽しさがある。 精一杯務めていきたい”

女優業は自分ではない人物像を経験できることが面白いです。作品ごとによって毎回新鮮ですね。モデル業はitなファッションとヘア&メイクが魅力的。この撮影もとても楽しかったです!

 

Profile
飯豊まりえさん
1998年1月5日生まれ、千葉県出身。2012年に女優デビュー、以降数々のドラマ、映画などで活躍。テレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』に出演中。公式instagram(@marie_iitoyo)はフォロワー数90万人以上。

 

\『美的』8月号は好評発売中!/
202008ghyoushi
最新号をチェック>>https://www.biteki.com/magazine

 

『美的』2020年8月号掲載
撮影/黄瀬麻以 ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/小川未久  構成/安井千恵、加藤絢子(本誌)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事