健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.1.25

箱根のパワースポット巡り&美容ステイで今年のビューティ運はいただき♪【キレイになる旅Vol.60】

エシカル=環境に配慮してリノベーションされた、全7室の静かでアットホームな小さなホテル「ビオテラスオルガニカ箱根」。

a1

箱根で新年の始まりを過ごすのであれば、ぜひ足を運びたいところがあります。それは、関東近辺の神社の中でも最強レベルのご利益があると言われる、箱根神社。

 

関東屈指のパワースポット「箱根神社」への参拝で、美運アップ!

箱根神社では、一の鳥居から、社殿までの全ての鳥居をくぐり抜けるのが正しい参拝方法とされているそうです。より強くパワーを授かるためにも、一の鳥居から拝殿まで参道を踏みしめて行くと良いでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セットでそばにある九頭龍神社へと参拝するのがベスト。特に、縁結びや恋愛運アップのご利益が強いそうで、女子旅には必須ですね。

私もこの滞在で訪れ、ちゃっかり個人的な祈祷までお願いしてしまいました(笑)!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

乳白色の美肌の湯と、オーガニックアイテムを堪能

箱根神社でパワーを得た後は、またホテルへ。「ビオテラス オルガニカ箱根」の魅力は、もちろん食事だけにはとどまりません。温泉は、大涌谷から引湯する源泉掛け流しの、乳白色の仙石原温泉。肌あたりがとてもやわらかいお湯です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに浴室には、厳選した国産のオーガニックブランドのスキンケア、ヘアケア製品が揃っています。私が訪れたときは、「エッフェオーガニック」のアイテムが並んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じんわり蒸される幸せ…! ユニークな美容法“チュポン”

そして、ユニークなのが、カンボジアから直輸入したという「チュポン」と呼ばれるハーブサウナ。 “蒸され美容”ジャンルでは、韓国発のよもぎ蒸しがメジャーですが、チュポンは日本ではかなり珍しいハーブサウナではないでしょうか? 私も初体験!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンボジアではクルクメールと呼ばれる古くから伝わる伝統医療を伝承する人々がいるそうですが、チュポンとともに、クルクメールが実際に調合したオーガニックハーブまでカンボジアから直輸入しているのだとか。
ハーブのエキスをたっぷり含んだスチームは、毛穴や、のどから吸引することで効能を全身に取り込むことが可能。癒されながらじんわり温まって、身体も心も緩みます。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

「ビオテラス オルガニカ箱根」は、2019年も美容の専門家を招いて、キレイを更新するためのイベントを行っていくそう。直近では、1月30日(水)〜2月1日(金)望診法の大家・山村慎一郎先生を招き、ファステイング(断食)ステイを開催するそう。

望診法とは、一人一人の顔の状態を見ながら健康状態や不調を判断し、食事やデトックスヨガ、整体、座禅などで改善していくというもので、まさに年始のデトックスや体調の調整にぴったりです!

a2

ただの観光旅行ではなく、テーマを決めた旅は大人の女性こそ楽しめるプランですよね。旅の間はもちろん、旅が終わって帰った後の満足度もグンと上がるのではないでしょうか?ビューティスポットで外見とともに内面の美しさも願いながら、新しい年をパワフルに過ごしていきたいですね。

 

<取材協力>

ビオテラス オルガニカ箱根>>

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事