健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.1.5

北川景子インタビュー|「こだわりは眉! 意志ある女性像に仕上げたいんです」

読者からダントツの票を集めて大決定!! 2018年「なりたい顔」「なりたいヘア」W受賞は女優・北川景子さん。“美人すぎる”“ずっと見ていたい!”“こんな顔になりたい”“ヘアもサラサラで素敵”…etc.キリリと知的な眉、完璧なアーモンドアイ、すらりとした鼻筋、ふっくらと女性らしい口元、洗練されたシンプルヘアー、そして美意識の高さも圧倒的!

01_059

「メイクはTPOに合っているかを意識しています」

シチュエーションやファッションに合わせていろいろ変えています。顔だけではなく全身トータルでバランスを見ると、ちぐはぐにならずにしっくりマッチする気がします。

「こだわりは眉! 意志ある女性像に仕上げたいんです」

アイメイクよりリップより、いちばん力を入れているのが眉。毛流れをちゃんと立ち上げて、キリッと描くのが好きですね。この眉メイクで北川景子の顔が完成します(笑)。

 

01_196

 

「髪は2週間に1度、サロンでトリートメントしています」

やっぱりこまめなケアが大事。自宅でのお手入れも、お風呂から上がったらタオルドライしてすぐにドライヤーで乾かします。ぬれたままにしておくと、髪のキューティクルがふやけて傷みやすくなると思うので。

「自分に飽きないように髪型も変えていきたい」

ロングからミディアムにカットしたのは、ひとつの役が終わったからというのもあるのですが、いつも同じではなく常に更新していたいから。ショートヘアにだけはチャレンジしたことがないので、いつかは!

 

\『美的』2月号 好評発売中!/

>>最新号情報はこちら

 

『美的』2月号掲載
撮影/三宮幹史 ヘア&メイク/青山理恵(nude.) スタイリスト/ NIMU(まきうらオフィス) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事