健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.1.25

新連載|池袋「レスタ」はタラソにフード!綺麗の巣窟だった…【美的女子サウナ#1】

サウナはおじさんっぽい?というイメージをもっていませんか? 新連載「美的女子サウナ」では、脱苦しい!脱おじさん宣言を…。リーズナブルにきれいになれるポイントが詰まっているのに行かないなんてもったいない! そんなサウナを紹介していきます。

 

 

サウナ!

サウナというワードを聞いて苦しい・暑い

という言葉が連想できる女性の方が殆どはないでしょうか?

ん! 改めてお前何もんだ!!!

と思った方へサクッと私の自己紹介させて頂きますね。

私の名前は笹野美紀恵と言い・・・

幼い頃からサウナと隣接した環境で育ち
今や全国のサウナ好きのサウナーの方々がサウナの聖地と言ってくださりわざわざ遠望からくる施設サウナしきじにて育ったものです。
そんなハードサウナ好きな私が言たかった事。

今全国の施設はうちの施設みたいなハードなサウナーファンだけに向けてサウナの営業をしているのではなく今めぐるましい変化が行われており従来のサウナサウナだけを売りに出す手法とは違い今サウナ施設はびっくりする程、美的女子の様な意識高い女性にも楽しんでもらえる施設になっているよ!という事。

そう! 私はサウナー女性代表として少しでもサウナ施設にいくきっかけサウナ美容の魅力がいろいろな角度から伝えられればとおもってこちらのコラムをスタートしたのです。

先ほど申したように、実はサウナ施設はめぐるましい施設変化を迎えており女性に嬉しく優しい機能が沢山ついているのです。

そして!

睡眠・ホルモンバランス・美肌など女性はいろいろあれこれ気を使いますよね! という美的世代の女性にぴったりであるのです。また子育て・仕事・友人関係など色々慌ただしい生活の中大量の汗で心身ともにデトックスしながらも、半身浴・岩盤浴・お風呂にはない美メソッドがサウナにはたくさんあるということ!

このコラムではサウナに無縁!

サウナ=苦しい!

と思っている女性の方々に少しでもサウナの利点とメソッドはもちろん美的女性にぴったりな美しくなれるサウナ施設のご紹介ができればと思っております。それでは宜しくおねがいします〜。

さて、今回初回からいきなり飛ばしますが、

初回は池袋にある駐車場のTimesさんが運営している大人が楽しめるスパ施設【レスタ】です。

まず、入ってびっくりいきなりアロマのいい香りと FRUIT WATERにてウェルカムされちゃいます。

%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%80%80%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af【FRUIT WATER】四季の果物を入れている為体の毒素や・むくみを取る効果があります。

そしてまずはロッカールームに!

image3-1

入ってびっくり!

だああああ!っと並んでいる美顔器とヘアアイロン達!

嬉しい事にお風呂入る前にDHC や雪肌精も使え、こちらのスチーマーを使って綺麗にメイクをおとせちゃいます!

image4-2

 

またお風呂の中のアメニティーも

そんじゃそこらの施設では見ない美容院級クラスのもの!

さて、そんなかんや感動しつつ中に進みますが…レスタさんではお風呂の中でちょっとした運動ができるのをおすすめしているそう。せっかくお風呂に入ってカロリーを燃やすならちょっとサウナ前にお腹の横などをエクササイズするのもいいですよね。!

img_8825

私もせっかくなのでカロリーを燃やすためにエッセラエッセラと(汗)
そして、体の中から体が温まったらいざミストサウナへ!

img_8820

そう、こちらレスタさんではミストサウナがキーでサウナ初心者の方はもちろんサウナ汗をかく!というより美肌になりたいな〜という方にはぴったりなのです。

というのはスチームーサウナはドライサウナより肌に水分を与えながらしっとりと汗をかける為…毛穴の汚れ・頭皮の汚れがゆっくりとおちてくるのです。(ドライサウナはドライの効果があるのでそちらはまた今度!)

こちらレスタさんではありえない〜〜〜!!ってほどスチームがガンガン!でてきます・・・(正直写真では伝わらないほどw)そして私もじっとり汗を流した後こ・こ・か・らがレスタの本番!

img_8822

豪華エステなどで使用されているPHYTOMERの泥パック入りの塩が無料で使えちゃうのです!
毛穴をゆっくり開いた後粒子が細かい塩にて体をスクラブするとあ〜〜〜らま♪♪
なんとびっくりな程ツルツルに。

私のおすすめはここで一旦毛穴を引き締める為に水風呂からのお風呂をくりかえしてからの…館内着。

とお〜〜〜とこの前に一つ嬉しいのが館内着+靴下もくっついてくちゃう〜! クハー! これで移動しても脚が冷えない! わかってるな〜〜美的女子心。

レスタのトリートメントはPHYTOMERが入っているため、しっかりタラソセラピーも期待できるのは勿論、個室にシャワー室がついているのでまるで都内の高級ホテルエステ規模と全くかわらない!

というか寧ろ上だとおもう…私もそうなんだけれど、オイルマッサージなど受けに行ってシャワーがないとがっくりしちゃうし! 体温めてからトリートメント受けた方が圧倒的に体もほぐれるためですね。

 

私個人的にはサウナ施設美容はかなりオススメなのです! もちろんサウナ施設は広いためエステ後時間を気にせず余韻に浸れるのは勿論。自分のペースでまたお風呂やサウナへ行ってエステ後でほぐれた体と最後帰宅前に温めたりできちゃいます。

時間内にでないといけないというイライラがないということです。さて、サウナ施設美容愛を熱〜く語った後トリートメントの話しにもどります。約約1時間のボディパックの内容はデトックスというコース内容で泥で体の汚れを取るというものです。

image2

泥パックにはミネラルを豊富に含み毛穴や肌の汚れをスッキリさせたり、髪をしっとりさせたりする保温効果があります。先ほど塩でお肌の余分な角質を落とし最終的に泥で背中から足先までつるつるに〜しっとりと保温! はあああああ〜〜〜〜幸せ♪ ほぐれるruuuuu!

体がほっくりとほぐれた後は最後はご飯にGO!
サウナ、そうサウナ施設・・・今やすごい革命がおきており
驚くなかれ・・・

img_8873

美容と健康をテーマにしたメニューがあるのです。

こちらのランチでレスタで今一番人気。ご飯は一般の半分にしておりカロリーオフ!(一生懸命カロリーをお風呂・サウナで行った後は本当ありがたい)

でエステ後には嬉しいpoint!

またお上品なのは勿論女性に一番嬉しい沢山種類がある為飽きがこないという事! この後ご飯と楽しんでまたラウンジへ〜。サウナと美容の繰り返しへ〜。

いかがでしたか?
サウナ=きつい! じゃないでしょう?
お風呂だけいつも入りに行っているけどサウナは入ったことないな〜って方に少しでもサウナの魅力が伝わればと思っておりますが、次回の投稿もお楽しみに〜〜。

 

【取材協力】

施設情報 タイムズ スパ・レスタ http://www.timesspa-resta.jp/
〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25−9 タイムズステーション池袋
営業時間: 11時30分~21時00分
電話 03-5979-8924

【美的サウナ5段階度評価】

アメニティー ★★★★★
サウナ ★★★
エステ ★★★★
食事 ★★★

 

 

【プロフィール】

profileSHIKIGISASANO

◆笹野美紀恵  高校、大学をアメリカ合衆国にて単身留学し帰国後にモデル活動を開始。 2008年、ミスインターナショナル ファイナリストを受賞。 雑誌やテレビなど、多数メディアでモデルとして活躍。 2011年、株式会社ワンブロウを設立。 ブランディングプロデュース・自社製品の開発・EC事業などを行い、女性起業家として注目を浴びる。 2016年、明治大学院グローバルビジネスにてMBA取得。 現在、自身の海外経験による感性や語学力を生かし、 飲食・宿泊施設・温浴施設などインバウントビジネスのプロデュース業も始めている。 実家は全国から訪れる日本一のお水と言われる温浴施設『サウナしきじ』。

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事