美的HEN
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2024.7.10

【未公開画像あり】バレーボール・石川祐希選手|美容ウラ話をもっと深掘り!

「バレーボール ネーションズリーグ 2024」で準優勝を果たし、最高潮に注目を集めている石川祐希選手が、妹・真佑選手と一緒に『美的』8月号に登場しているのはご存知でしたか!?  実は“美容好き”で、誌面では紹介しきれなかった石川祐希選手の美容ネタが他にもたくさん! 未公開画像も含め、石川選手のお言葉と一緒に公開させていただきます。

\こちらもチェック!/
バレーボール・石川祐希選手、石川真佑選手の舞台裏|「兄妹で連絡は取りあっている?」「休日の過ごし方は?」 【Web限定カット公開】バレーボール・石川祐希選手&石川真佑選手の美男&美女ショット♡

EPISODE1:「カッコいいと思われたら、やっぱりうれしい」

\初公開写真/

試合があるたび、活躍するほど! 実物大よりも顔面どアップで映されるのが、スターの宿命。そのときの心境や美容に興味をもったきっかけとは!?

《石川祐希選手》
―ケアはちゃんとしているほうだと思います。清潔感があったり整っていたほうが、応援してくださる皆さんもきっと心地良いですよね? そこは意識しています。僕自身もカッコいいと思われたら、うれしいし。

―肌は敏感に傾きやすいほうで、乾燥や毛穴も気になったり『大丈夫かな…?』って思うこともあるけれど、だからといって深刻に考えたり、その肌悩みに応じたケアを追加したりすることはなくて、最低限ちゃんとやっていればいいかなと。

EPISODE2:「適当に買う、みたいのはないんで…」

\初公開写真/

けれども、さすがは我らの大スター⭐︎石川選手! EPISODE1のラスト“最低限ちゃんと”がハイレベル、かつ抜かりないんです! 『美的』8月号では、化粧品ブランドのホームページに記載されている使用順を見て、洗顔から乳液、日焼け止めまで、全7品くらいを同じスキンケアラインでそろえて使っていることが明らかになっています。

\こちらもチェック!/
バレーボール・石川祐希選手&石川真佑選手が共演! 世界へ挑む兄妹の「戦う」美容、「魅せる」美容

《石川祐希選手》
―スキンケアはいいものを使いたい。知り合いに「(このコスメ)、いいよ」と聞いてもすぐには買わず、自分でネットやYouTubeで調べてから購入しています。検索窓に『化粧水 おすすめ 2024』とか入力して、ランダムに出てきた小田切ヒロさん(ヘア&メイクアップアーティスト)のYouTube動画なども見たりしますよ。最近、マネージャーさんからMEGUMIさんの本をプレゼントしていただき、“シートマスクもいいんだな”と学びました。

―愛用しているスキンケアの中にはイタリアでは購入できないものもあるので、帰国前にネットでばーんとまとめ買いして実家に届くようにしています。母や姉からは「何これ?」、「いくらしたの?」と驚かれることも。

ちなみに、オーラルケアにもこだわりがあり、知り合いの歯医者さんに勧められたものを、ちゃんと自分で調べてから購入。石川選手といえば歯並びもいいけれど歯列矯正をしたことはないそう。今後は石川選手の笑顔も、今まで以上にチェックしたくなりますね♪

EPISODE3:「美容の話は、チームメイトともしますよ」

\初公開写真/

石川選手はサービス精神旺盛。「こんなこと言っちゃっていいのかな…?(笑)」と心配になりながらも、チームメイトとの美容ウラ話を教えてくれました。

《石川祐希選手》
―チームには美容好きが結構多いんですよ。僕が今、愛用しているスキンケアもチームメイトから「いいよ」と教えてもらいました。ネーションズリーグが始まる前にチームが集まる機会があったのですが、そのときに「日焼け止め効果があるクリームを朝に使っている」みたいな話を僕がすると、「俺も使ってる」とか。その流れで「美容液と乳液が一緒になったやつが出たんだよ」と、新しい情報を教えてもらうこともあります。

―チームの合宿や遠征先のホテルで一緒になることが多い選手が、めっちゃ良い香りがするヘアオイルを使っていたんですよ! 金木犀っぽい香りでデザインもオシャレで。思わず、僕も買っちゃいました(笑)。

屋内競技だけれど、チームメイトには日焼け止めを使っている人が多く、日焼け止めを使い慣れていない頃は練習中に、「今日、顔白くね?」、「汗、白いよ!」など、みんなでツッコミあっていたこともあったそう。チームワークの良さは、美容が一役買っているかも!?

EPISODE4:「美容以外も、結構キレイ好きです」

石川選手のイタリアの自宅がテレビでも公開され、「ホテル!?」と思うくらいの整理整頓ぶりに驚いた人も多いのでは? その期待を裏切らないくらい、洗濯にもこだわりがありました!

《石川祐希選手》
―香水はつけないけれど、衣類の匂いとかは気にしています。遠征先などで自分で洗濯をするときは、部屋干し用の洗剤、高級ホテルの香りと話題の柔軟剤と香りが長もちする同じシリーズのビーズを入れて洗っています。家族にお願いするときはこだわらないけれど。

ということで(?)、好きな異性のタイプも聞いちゃいました♡

―僕はキレイ好きで美容に限らずこだわりが強いほうなので、パートナーにもキレイ好きであってほしいですね。料理? できたほうがいいとは思うけれど、絶対ではありません。キレイ系か、かわいい系か? うーん…かわいい系だと思います。男性はヒゲが似合っているようなワイルド系の人を見ると、“かっこいいな”と思います。

石川選手は今後も、大活躍間違いナシ! 石川選手の美肌には「ファンがもっと楽しく観戦できるように」というハートフルな想いも込められているし、汗はきっとサラッとしていていい香りでいっぱい♡ みんなで応援して感動を分かち合い、私たちの美容ボルテージも爆上がりさせちゃいましょう!

バレーボール選手
石川祐希
いしかわゆうき/18歳からイタリアを拠点に活躍し、今季はイタリア・セリエAの強豪「Sir Susa Vim Perugia」と契約。1995年12月11日生まれ。

 

撮影/柴田フミコ(人物) ヘア&メイク/佐藤健行(Happs) スタイリスト/石橋修一 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事