ヘアのお悩み
2020.6.26

長井かおりさん「梅雨のアホ毛は¥1500のミルボン ポイントケアスティックで強力ブロック!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.5

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。
「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。
ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第5回目の美のプロは…ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさん

%e9%95%b7%e4%ba%95%e3%81%8b%e3%81%8a%e3%82%8a%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f

ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさん

マスカラタイプで塗りやすい! 『ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック』

eljuda_pointcarestick

ミルボン エルジューダ ポイントケアスティック 15g ¥1,500(美容室専売品)

アホ毛やワガママにはねる細かい毛を、キレイに整えるスタイリング剤。マスカラタイプなので、手が汚れる心配もなし。保湿効果や品質保持効果に優れているトレハロースを配合したとろみのあるジェルで、飛び出した毛を包み込んで髪全体になじませてくれる。

 

梅雨時期に多発する“アホ毛”の対策や、顔周りの後れ毛のパサつきケアにも!

「梅雨の時期に多発する“アホ毛”を、サッとすくい取ってしっかりと抑えられるスタイリング剤。抑えるパワーは強力なのに、仕上がりは軽やかでバリバリにならないところが魅力です。マスカラタイプで細い毛もスムーズにキャッチできるので、不器用さんにもぴったり! ジェルには保湿効果のあるトレハロースが配合されているので、後ろ毛のパサつきのケアにも最適です。これからもっと暑くなると、髪がパサつきやすいので、気になったところを部分的に使うのも有効。他にも、まとめ髪が乱れた時に乱れた部分にササッと塗ってなじませれば応急処置に。前髪の内側にブラシを差し込むように滑らせれば、前髪をまとめることも簡単です(長井さん)

アイブロウの仕上げに塗布すれば、今っぽいツヤ眉に!

「アホ毛を抑えるのに大活躍のスタイリング剤ですが、実はアイブロウの仕上げにも最適。使い方は簡単で、いつものアイブロウを施した後にスッスッとブラシをとかし整えるだけ。日本人は眉毛が硬くて濃い人が多いので、毛が頑固で毛流れを整えにくいことが多いのです。それを表面では分からない強力パワーで、自然な毛流れに。いい感じに隙間ができて、ツヤも出るから、イキイキとした生命感を眉に宿してくれます。透明で軽やかなジェルなので、簡単に今っぽい濡れツヤ眉が完成します!」(長井さん)

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%b3%e6%92%ae%e5%bd%b1%ef%bc%91

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
雑誌などを中心に多くのビューティ企画を担当。年齢や肌色などを問わず、誰にでも取り入れられる「好感度メイク」に定評あり。連載なども多数。わかりやすく取り入れやすいテクニックで、美的世代からも絶大な支持を集めている。インスタグラム(@kaorimake)でも、美容情報を更新中。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事