ヘアスタイル・髪型
2020.10.28

マスクでも崩れにくいシースルー前髪なら、ぱつっとカットした短めが今っぽい!

ぱつっとカットした短めの前髪が目をひくミディアム。人気の衰えないシースルーバングであるのはもちろん、マスクをしても可愛いうえに、マスクで蒸れても前髪が崩れにくい、といいことづくし。また、トレンドのレイヤースタイルで、ラフでありながらふんわりおしゃれ見えも。ひし形シルエットをつくりやすいので、面長さんや頭のハチが張っている人には特におすすめです。
ワンカールの簡単スタイリングで決まるので、仕事に育児にと忙しい女性に嬉しいミディヘア。しっとりシアーに仕上げて秋スタイルへシフトチェンジするなら、オイルやクリームバターを選んで。

 

旬カラーとも好相性!ふんわりカジュアルミディ

%e3%88%ac%e8%b1%8a%e7%94%b0%e6%a5%93%e3%80%80garden-aoyama-1

【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨下3cmでカットし、しっかりレイヤーを入れます。レイヤーは、重めの切りっぱなしヘアに飽きた人にもおすすめで、ふんわりとした軽い動きとひし形の美シルエットに。前髪は目と眉の間の長さで、ぱつっと感のあるシースルーにカット。カラーは、秋らしい8レベルのショコラブラウンをチョイス。赤みのある暖色で、髪にツヤ感を与えキレイに見せる効果もあり!

 

%e3%88%ac%e8%b1%8a%e7%94%b0%e6%a5%93%e3%80%80garden-aoyama-2【how to“スタイリング”】
ドライ後、32mmのアイロンで全体を外ハネにしてから、顔まわりを内巻きにワンカールするだけで簡単にふんわりヘアに。オイルかクリームバターを中間から毛先に内側から塗布して、シアーな質感にしながら束感を出すのがおしゃれヘアのコツ。前髪はあえてアイロンを入れずにスタイリング剤で仕上げることで、ラフ感のある色っぽい雰囲気になれます。

 

meingarden-aoyama
サロン名:GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama (ガーデンアオヤマ)

 

ヘアスタイリスト/豊田楓(GARDEN aoyama) モデル/井口友香梨 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事