ヘアスタイル・髪型
2019.11.11

肩でスウィングするローレイヤーヘア。透け前髪とのコンビで今年顔のミディ

 

ミディアムレングスの悩みといえば、肩にあたってハネる髪といえます。そうであれば、あえてハネさせて動きのあるスタイルにしたのがこちら。ツヤがあり美髪見えする重めのスタイルは、透けバングと組み合わせることでこなれた印象に。また、全体的にローレイヤーを入れることで程よくまとまり、ブローしても、結んでも、巻いてもと幅広いアレンジができる万能なデザイン。色々とおしゃれを楽しみたい人におすすめです。
髪を伸ばすにしても、ちゃんとケアをしながら伸ばしたいもの。こちらのスタイルなら長さを変えずに、キレイに整えることができるので、ロングを目指したい人にもぴったりです。

ブラッドオレンジをミックスした秋色カラーが、かわいさをプラス

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
ベースは鎖骨レングスでカットし、全体的にローレイヤーを入れます。毛量が多い人は、しっかり毛量調整を。前髪は目と眉の間くらいの長さで浅めにカットし、すき間と束感ができるように調整します。カラーは暖かみのある9レベルのウォームブラウンに染めます。ブラッドオレンジのような深みのある赤みをプラスしてツヤ感のある仕上がりに。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
スタイリングは、ハンドブローで根元から指を通しながら乾かします。この時、左右2つに分けてねじりながらドライすると、自然な内巻きの丸みとツヤ感が生まれます。前髪は分け目ができないように乾かします。アイロンで仕上げる場合、32mmのカールアイロンを使います。内巻きでも、外ハネでも決まるようにカットされているので、その日の気分に合わせて。最後に、ツヤ感のでるオイル系のスタイリング剤を全体的に塗布します。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Sui(スイ)
担当サロンページはこちらから
Sui(スイ)

 

ヘアスタイリスト/中村郁美(Sui) モデル/加藤千奈子 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事