ヘアスタイル・髪型
2024.3.4

フルバングで洒落感UP!ストレートタッチでつくる大人ボブ|最旬ヘアカタログ

ボブヘアからイメージチェンジを狙っている人にチェックして欲しいのがこちら。ボブベースで、大人カジュアルを楽しみたいという人にも◎。短めレングスにオン眉のフルバングを合わせることで、個性を引き出しながらおしゃれな印象に。幼く見えやすいオン眉ですが、ラウンドっぽくつくることで、大人にもチャレンジしやすいデザインとなっています。

ヘアカラーは、イエベにもブルベにも似合うマロンベージュが気分。こっくり深みのある暖色系は、今季注目の髪色です。

イエベ・ブルベを問わないマロンベージュ
ボブヘア

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、やや前下がりのあごラインボブ。ぷつっとしたライン感を残し、眉上のフルバングと合わせます。

カラーは、10レベルのマロンベージュをチョイス。暖色系ならではのツヤ感のある仕上がりで、肌なじみがよく、肌トーンをアップすることが望めます。
ボブヘア

【how to“スタイリング”】
スタイリングは、ストレートアイロンでタイトに。毛先を少しだけ内に入れるとオン眉とのバランスでよりおしゃれに仕上がります。

軽めのオイルを内側から(膨らみやすいもみ上げ、えり足は特にしっかりと)なじませ、表面を手ぐしで整えます。耳かけすれば、首元がすっきり見せられ、バングの強調も。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:マロンベージュ(暖色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/東千夏(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事