ヘアスタイル・髪型
2022.10.17

お洒落に差がつく秋ヘア!朝の時短+小顔を叶える外ハネミディ|最旬ヘアカタログ

ノンアイロンでも簡単に外ハネがつくれるミディスタイル。技ありカットで、サイドよりバックを短くしていることがポイント。また、顔まわりのデザインは、おくれ毛をほお骨の長さにすることで、小顔効果が狙えます。さらに、目ギリギリの前髪は、グッと目元を強調しながら、抜け感をつくり男心をも掴むモテ髪を演出!
深みあるカラーとベストマッチの外ハネミディ。レイヤーの調整が可能なので、ペタ毛さんにもおすすめ。

秋らしい、こっくりカラーも◎


【how to“ベース&カラー”】
ベースをやや前下がりにすることで、外ハネになりやすくしている計算尽くのカット。トップと顔まわりにレイヤーを入れ、浮遊感をプラスします。ほお骨を囲むようなおくれ毛をつくることで、小顔見せも。前髪は、目にかからないギリギリのシースルーにカット。カラーは、9レベルのカカオブラウンに。深みとツヤ感重視の落ち着きのあるカラーで、色持ちがいいので、黄色く褪色した髪におすすめです。


【how to“スタイリング”】
アイロン無しでもキマリますが、アイロンを使う場合は、32mmのカールアイロンを。全体を外ハネにした後、レイヤー部分は、真上に引き出して毛先から中間まで巻いてSカールをつくります。前髪と顔まわりは巻かなくてOK。ソフトワックスorバームを全体になじませ、手ぐしを通して整えたら完成。前髪と顔まわりは、毛先のみ軽くスタイリング剤をつけて。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:カカオブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座五丁目店(ミンクスギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/小沢晋規(MINX銀座五丁目店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事