ヘアスタイル・髪型
2022.8.8

暗髪でも重くない!表面レイヤーの涼しげ夏っぽボブ|最旬ヘアカタログ

暑い季節は、ヘアスタイルも軽やかに過ごしたいもの。こちらの動きのあるボブは、表面に入れたレイヤーがエアリー感を出し、涼しげな印象を与えてくれます。また、軽さがあるので、ダークカラーでも重たく見えません。仕事柄、明るめカラーができない人はぜひチェックして。シースルーバングに、サイドバングをつくり小顔効果も抜群です。
タイトにまとまるデザインなので、特に多毛さんにおすすめのボブヘア。シンプルなボブヘアに飽きてきた人にも◯。

ダークカラーで実現する透明感

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下1cmのワンレングスボブ。中間にグラデーション、表面にレイヤーを入れるのがポイントで、ボブでも軽やかな雰囲気を叶えます。前髪はシースルーで束感が出るように整え、サイドバングがこめかみをカバーしながら小顔効果を発揮。カラーは、6レベルのショコラベージュに。暗髪ですが、透明感がありツヤ感をUP。

1-3
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、ベースを外ハネに。表面は軽く内巻きにするとより動きが出てグッド。前髪は、サイドを流すように巻くと、顔まわり軽くなりかわいく仕上がります。スタイリング剤は、多毛さんはオイル、軟毛さんはバームがおすすめ。内側はしっかり、表面は動きを出すようになじませます。前髪は、毛先をつまんで毛束感を調整したら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ショコラグレージュ(暖色系)

_h8c0095
サロン名:THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/荒井夏海(THE GARDEN Tokyo) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事