ヘアスタイル・髪型
2022.5.23

薄めの下ろし前髪で目元強調!若見えするふんわりフェミニンロブ|最旬ヘアカタログ

長引くマスク生活において目元の強調はポイントに。こちらのロブは、薄めの下ろし流し前髪にすることで、目力UP、前髪ありでも甘く見えない、さらには、隙間ができることで面長までカバーできる優秀バング。おでこがちらっと見えることで若々しい印象も与えられます。ワンカール巻くだけでふんわりフェミニンを叶えられる簡単ヘアでも。
柔らか見せのロブヘア。ナチュラルなボリュームを出しやすいので、髪がペタっとしやすい人にイチオシのスタイルです。

ツヤ感重視ならショコラ系を

1-1
【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨でハネる長さでカットし、表面にレイヤーを入れて動きを出しやすくします。ポイントの前髪は、やや幅を広くとり薄めにカットします。カラーは9レベルのチョコラブラウンに。ラベンダーとピンクのニュアンスを加え、明るめカラーでもパサつきをおさえツヤ感を与えてくれます。

1-3

【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、全体を外ハネに。表面は内巻きワンカール巻きますが、 ナチュラルにサラっと巻くのがコツ。バームor軽めのオイルを髪の内側にしっかりつけます。表面は毛先のみでOKです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ショコラブラウン(暖色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN ginza (ガーデンギンザ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN ginza (ガーデンギンザ)

ヘアスタイリスト/加藤ゆりえ(GARDEN ginza ) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事