ヘアスタイル・髪型
2022.1.19

軽さと抜け感でふんわり!丸みショートで女っぽヘアに|最旬ヘアカタログ

今どきの大人ショートでダントツ人気なのが丸みスタイル。ベースは、ハンサムショートですが、ワンカール巻くだけで、ふわっと女性らしい美ヘアに。束感や抜け感があるので、簡単スタイリングでもお洒落感を演出できます。また、頬に落ちる髪があることで、小顔効果も望めます。さらに、おでこを出すことで顔まわりを明るくし、マスク映えも。
絶壁をカバーする後頭部の丸みが特徴のショートヘア。いつものショートヘアからイメージチェンジをしたい人やスタイリングが苦手な人はチェックして。

ボリュームコントロールも思いのまま

1-1
【how to“ベース&カラー”】
前髪の長さを目の下くらいで設定したハンサムショートに。前髪からサイドにかけてマッシュラインにするのがポイント。サイドは耳の位置を見ながら、耳下2cmの長さくらいでカットします。えり足の長さをきゅっと詰めて、今っぽいシルエットに。

カラーは8レベルのブラウンに。ツヤ感重視で、パサついて見えない暖色でありつつ、日本人特有の赤みをおさえるために少しだけアッシュをMIXしています。

1-2
【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、髪を真上に持ち上げてワンカール巻きます。もみあげもワンカール。スタイリング剤は、軟毛さんは軽めのオイル+ワックスを、髪が乾燥しやすい人はオイルがおすすめ。内側からしっかりつけて、クシュっと揉み込むように馴染ませます。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ブラウン(暖色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

ヘアスタイリスト/杉本佳恋(GARDEN Tokyo) モデル/村田日向子 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事