ヘアニュース
2020.9.12

『美的GRAND』2020 秋号の付録は「ミネコラ」の美艶髪 3Step BOX!『マツコ会議』で話題になった元祖・髪質改善トリートメントとは?【美的GRAND】

『マツコ会議』で取り上げられて以来、空前の美髪ブームを巻き起こした元祖・髪質改善トリートメント「ミネコラ」。『美的GRAND』2020 秋号には、特別付録としてミネコラの「ミネコラ パーフェクト3」の03「リッチ トリートメント」(90g)とコンプリートカードがついてきます! たっぷり使えるサイズとなっているので、是非自分の髪で試してみて。

\今月の付録はこれ!/
%e4%bb%98%e9%8c%b2

 

そもそもミネコラって!?

1.元祖、かつ唯一無二の配合率の“水素トリートメント”
2.髪のダメージのもと・活性酸素を水にして、髪の内部から水分量を増やす
3.ツヤ・ハリ・ボリュームのある美しい素髪になれる
4.「マツコ会議」で話題になり、“美髪時代”を切り開いた

%e6%b5%817g_kd_eos-1d-x_4635%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%9f%8b%e3%82%81%e8%bc%aa%e9%83%ada
『美的GRAND』編集長 天野佳代子
元々細く傷みやすいくせ毛。広がり防止で縮毛矯正を繰り返していたがダメージがひどくボロボロに。5年前、ミネコラに出合う。

諦めかけていたダメージ毛を救った、運命のミネコラ

『マツコ会議』(日本テレビ系列)で取り上げられて以来、空前の美髪ブームに。その火つけ役となるミネコラに天野編集長が出合ったのは2015年。
「今まで聞いたことのない処方で、最初は半信半疑でした。水素は不安定な成分だとは知っていましたが、説明を聞いてもなぜ艶が生まれるのかなどわからないことだらけ。でも、髪のダメージが本当にひどいときだったので藁にもすがる思いで静岡に行き施術を受けました。その1回で髪が変わった! という手応えがあり、以来、私の定番ケアになりました」(天野編集長)。
施術を続けるうちに感じた髪への実感は、「傷んで質感が変わり、艶が全くなくなっていた髪が、ミネコラで艶を取り戻しました。まず3か月、といわれ信じて通ったら、髪の内部の水分量が増えてダメージ毛が元気になってきて全体の髪質も良くなり、私にとってなくてはならないものになりました。その後開発されたホームケアも、1回で髪に艶が出たのでこちらも定番として愛用中。ミネコラ前は雨の日髪が湿気で膨らんで大爆発していましたが、まとまるようになったし、今では『髪キレイですね』と褒めていただくこともしばしば。年齢に関係なく、髪の艶の大切さを実感する日々です」

『美的GRAND』編集長 天野の【ミネコラストーリー】
今は東京の「マリア」に通っているけれど、最初はミネコラを受けに、開発者の長岡さんが経営する静岡のサロンまで、編集部のライターや美容関係者と共に新幹線で通っていました。「毎月のミネコラ遠足は良い思い出。5年たった今も受ける度に艶は増しています」
kd_c
\本家本元・静岡でミネコラを受けるならここ/
kd_f
Minecolla salon AVE
静岡県静岡市葵区昭和町3-1 静岡昭和町ビル8F 803号室
080・3363・3300
予約はWebから ave-hair.jp
インスタ minecolla_salon_ave

待望の「ミネコラパーフェクト3」のショートボトルセットがデビュー!

発売ごとに即完売になる大人気のミネコラのホームケア「パーフェクト3」。唯一無二の配合率を誇る2本のムース状シャンプーは、頭皮と毛髪をクレンジングしながら毛髪上で水素を発生させ髪の内側から潤わせる役目。3本目の濃密トリートメントは髪の外側を潤わせる役目という、3Stepのヘアケアです。ファンからのリクエストに応えたショートボトルセットは発売に先駆けて今号の付録に。今後はミネコラ会員限定品として、販売されます。

\今号は、「ミネコラ パーフェクト3」の03「リッチ トリートメント」が特別付録に!/
kd_bigna72103
Step1の黒缶「水素オイルクレンジング」の柔らかな泡を塗布した上に、Step2の赤缶の「炭酸シャンプー」のもちもちの泡を重ねてマッサージ。少しおいて洗い流したら、Step3の「白金トリートメント」を。ミネコラ パーフェクト3 ショートボトルセット(ミネコラ会員限定品)
\01「リダクション フォーム」、02「アクティブ スパ フォーム」のセットは付録の「ミネコラ コンプリートカード」で応募した方にお届けします!/
カード修正0817

 

【ミネコラ豆知識】
“トラベルサイズ”といってもこんなに大容量なんです!
ショートだから少量かと思いきや、01と02は100gずつでレギュラーの01と同じ大きさ、03は約半量で90g。10日間はたっぷり使えるサイズです。
kd_bigna72111

 

サロンケアがパワーアップ!水素を高濃度チャージ
毛髪内の水分量を増やす濃度2倍パウダー

水素を毛髪に浸透させ、熱処理で活性酸素と反応させると水が生まれる──この原理を使って毛髪内の水分量を増やし、みずみずしい艶髪を作るという革命的なサロンケアを可能にしたのが水素を発生させる「ミネコラパウダー」。今年新たに、同量で2倍の水素を発生させることのできる「プレミアムパウダー」が登場!選ばれたサロンでのみ施術できる、特別なミネコラトリートメントです。既に体験して仕上がりの違いに圧倒されている人多数!
kd_bigna72105
グレーの色が濃いのは水素発生量が多く濃厚な証拠。「プレミアムパウダー」を使った施術は東京・静岡2店舗のオフィシャルサロンと全国24店舗の「ミネコラ コンプリートサロン」で受けることができます。お近くのサロンはWebから検索を。minecolla.jp

 

kd_m
ミネコラ開発者 長岡康弘さん
娘の皮膚疾患に毎日水素水を噴霧し1か月でキレイになった経験から、水素のすごさを髪に生かそうとミネコラを開発。現在も精力的に活動中。

髪内部の水分量を増やせるヘアケアはもはや“発明”!

宇宙でもっとも小さい分子である水素は、大気中に消えやすく不安定で化粧品などに配合するのが難しいことは美容業界では周知の事実。元々自身も美容師であることから、その水素を活用したヘアケアを思い立ち、たゆまない努力によって製品化を実現したのが長岡康弘さん。
「髪のダメージは熱などで起こる有害な活性酸素が主な原因。でも、そこに水素があれば化学変化で無害な水になる。つまり、毛髪内部の水分量が増やせるのではと考えました」。
従来のトリートメントはサロンケアでもセルフケアでも、栄養分や油分を髪の外側から添加するものばかり。毛髪内部の水分量を増やせるものはほかにありませんでした。
「でも、髪に本当に必要なのは水分です。健康毛で約15%ある水分はダメージや加齢で減少しますが、スチームなど“水”の状態では分子が大きくて髪に入らず、補うことはできません。ミネコラはまず毛髪上で水素を発生させ、熱処理で活性酸素と反応させる方法で、髪の水分量を上げられる革命的なケアです」(長岡さん)。1回のサロンケアでモッチリ艶やかな艶髪になれるだけでなく、続けるうちに髪の水分量はさらに上昇。ダメージ毛も年齢を感じる髪も健康毛に近づけるので、硬い髪は柔らかくしなやかに、ぺたんこの髪はハリコシが出てボリュームアップできます。
「開発は挫折の連続でしたが、諦めかけていた髪の悩みがなくなっていく、とその変化に多くの喜びの声が届くのが本当にうれしいです」

 

【ミネコラ豆知識】
ミネコラの“水素”はホンモノかつ業界イチの高濃度です
kd_g
最近ミネコラ以外にも水素ケアをうたうトリートメントが出てきていますが、調べてみると全く水素が発生しないものも実はたくさんあるそう。ミネコラは水素を発生する原料“水素化マグネシウム”でもいちばん純度の高い「Mパウダー」を使用、水素の発生量は検出限界値を示す“OL”の文字。上限を超して測れない程多量な水素を発生させると証明されました。
kd_h
ちなみに「ミネコラ」と「パーフェクト3」は唯一無二の配合量で日本でW特許を、及び「Mパウダー」は世界特許を取得済み。

一度使うと戻れない!の声多し!!
10月発売 ホームケアもパワーアップ!

水素を日々チャージし、バージンヘアを取り戻す大人気のホームケア「パーフェクト3」に美髪だけでなく育毛効果を備えたアップグレード版「パーフェクト3 EX」が登場します!ミネコラを超える贅沢な配合成分で、薄毛やボリューム感の悩みに対応。根元から立ち上がるふんわり豊かな美髪へと導きます。剛毛でも、まるでサロンで行ったミネコラケア施術の後ようなしなやかでまとまりやすい素直な艶髪に。特に髪や頭皮の悩みが増えるグラン世代にぴったり。大人の髪にありがちなうねりやゴワつきも解消します。発売になったらぜひミネコラサイトにアクセスを!
kd_bigna72104
シルバー×ゴールドのパッケージにスペシャル感!
ミネコラ パーフェクト3 EX ¥26,500(10月6日 数量限定発売/会員は先行発売中)

 

【ミネコラ豆知識】
ミネコラは世界に進出します!
kd_i
kd_j
kd_k
多くの日本人の髪悩みが解決した喜びを世界中の人にも味わってもらいたい、と昨年L.A.の有名サロンで長岡さんがミネコラをレクチャー。金髪でもアジア系でも髪質に関係なく効果を実感できたことから、L.A.のサロンに導入が決定!ミネコラの技術は世界進出を果たし、さらなる女性たちの髪悩みを解決していきます。
kd_l
ミネコラの施術で、生まれてからずっと悩み続けていた髪が見違えるように! と感激の涙を流して喜んだ女性(中央左)も。

 

\『美的GRAND』2020秋号 発売中!/

grand2020%e7%a7%8b%e5%8f%b7%e6%9b%b8%e5%bd%b1

美的 GRAND公式インスタグラム @bitekigrand

 

 

『美的GRAND』2020 秋号掲載
撮影/河野 望 構成/中尾のぞみ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事