ヘアアレンジ・髪型
2021.11.17

くるりんぱ×フィッシュボーンで作るお呼ばれヘアアレンジ

\"\"

自宅でササっと完成できる、お呼ばれヘアのアレンジ方法をご紹介します。くるりんぱとフィッシュボーン編みで簡単にできてしまうんですよ♪デートや女子会など、色々な場面で活躍できそう。

変形フィッシュボーンアレンジで華やかヘアができる

STEP1:ゆるく巻く

%ef%bc%91

ベースはゆるくでもいいので巻いておくと◎。ぺたんこ毛の人は巻いてボリュームも出しやすくなります!

STEP2:はち上を斜めに取る

%ef%bc%92

表面ハチ上あたりを髪の毛をジグザグと斜め気味にとります。きっちりしすぎないアレンジにしたいのでジグザグ+少し斜めに取るとお洒落に見えます。

STEP3:くるりんぱ

%ef%bc%93

32

結んだら上下に割りクルリンパをします。そのあと少しほぐします。

STEP4:右上もまとめてくるりんぱ

%ef%bc%94

%ef%bc%95

残りの耳上の毛束もクルリンパします。

STEP5:フィッシュボーン編みをする

51

52

ハーフアップの状態になったら、残りの下の毛は、、2つに分けて左右でフィッシュボーンを作ります。この時、上の部分て作ったくるりんぱの毛先は、左右それぞれ、フィッシュボーンを編む髪と合わせて一緒に編んでいきます。フィッシュボーンは毛束を2つに分けて人差し指で編み物をするように奥側の毛束を少しづつ手前に持ってくるように編み込むアレンジです。基本のフィッシュボーン編みはこちらから

STEP6:フィッシュボーンを交差させる

61

二つのフィッシュボーンが出来たらそれぞれを交差する様にねじります。

完成

s__19013671

最後に一つに結んで出来上がり。お気に入りのヘッドアクセで飾れば、デートやお呼ばれヘアにも大変身♪

K-two青山店 チーフ

三田 知花さん

30代女性から高い支持率。好印象大人カジュアルstyle。女性同士で共感できるオシャレで好印象な【大人カジュアル】が得意です♪女性ならではの目線で絶妙なバランスを計算し小顔×ラフに大人っぽくオシャレにキマるヘアを叶えます☆伸びた後のことまで考えているので『オシャレにキマる!』が長く続きます!キメすぎないけどオシャレに見える髪型で綺麗でいたい女性をサポート☆”自分に似合う巻き方が分からない”などのお悩みもコテの使い方からレクチャーします。
@chika.sanda
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:K-two 青山(ケーツー アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
K-two 青山(ケーツー アオヤマ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事