ヘアアレンジ・髪型
2023.4.14

ピンなしで作れる!こなれ簡単ダブルお団子アレンジ

お団子ヘアは可愛いけど、お団子が崩れないようにピンを挿すのが難しいという方におすすめのアレンジ!ピン挿し不要で出来るダブルお団子のご紹介です。結んで崩してヘアクリップでとめるだけなので、簡単なのにこなれラフ感が出るのでお洒落度アップ間違いなし。

難しいピン挿しがいらないから初心者向け

STEP1: 32mmのコテで巻く

しばりやすいように軽く32mmのコテで巻きます。カールがあった方がまとめやすいです。

STEP2:こめかみ辺りの髪を分ける

こめかみ辺りから半分に分けます。頭の大きさにもよりますが、上下で毛束が同じになるように分けとるとバランスがよいです。

STEP3: お団子にする

分けた毛を結びお団子にします。上の方は分け目が見えないよう少し下で結びます。お団子は崩すのでそんなに大きくなくてよいです。

STEP4:2つ目も作る

下も同様に結びお団子にします。上下同じ大きさくらいになるようお団子にします。

STEP5:お団子を崩す

全体的に崩します。毛先をまとめる前にトップやサイドなど結いた所を少しゆる感だします。

STEP6:毛先をねじる

お団子の毛先をねじり巻きします。毛先を二つに分けゆるくねじります。そして崩します。

STEP7:お団子に巻く

STEP6でねじった髪を崩した毛先をお団子に一周します。きっちりよりはゆるくお団子に巻きつけて毛先をアレンジクリップでとめます。

STEP8:下も同じく

下も同様にやります。

STEP9:全体的に崩す

全体にバランスを見て崩したら完成。ゆるく崩してあげると抜け感があって可愛いです。

完成

ラフ感が可愛いダブルお団子の完成。

正面

顔周りの髪を少し垂らしておくと◎。

AFLOAT NAGANO スタイリスト

轟美貴子さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT NAGANO(アフロートナガノ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事