ヘアアレンジ・髪型
2022.5.16

初心者必見!3回結んで出来るボブの編みおろしアレンジ

\"\"

ボブだからってアレンジあきらめていませんか?今回は、3回結ぶだけでできる編みおろしアレンジのご紹介。デートでも、女子会でもきちんと感が出るのにとっても簡単。初心者にとってもおすすめのアレンジ方法です。長さによって、結ぶ回数は違ってきますが、ぜひチャレンジしてみてください。

3回結んで崩すだけなので初心者にもおすすめ

STEP1:ハーフアップを作る

1

トップから耳の上の間の高さぐらいの位置の髪を、一度まとめて結びます。
※カラーゴムで色を変えて結んでいくのもポップで可愛いのでおすすめです。

STEP2:2段目も結ぶ

2

1回目に結んだ部分の下の部分をもう1度結びます。位置は大体耳の上と、前回結んだ部分以下の毛量を取るのがおすすめ。結ぶときは1回目に結んだ部分の上に髪を持って行き結びます。1回目に結んだ部分とはまとめて結ばないように気をつけましょう。

STEP3:3段目も結ぶ

3

3回目はちょうど耳の幅分ぐらい結びましょう。

4

こんな感じにまとまります。

STEP4:まとめて結ぶ

5

結んだ3つの髪をまとめて結びます。

6

こんな感じで、なんか編み込みしたようになります♪

STEP5:崩す

7

根本を押さえながら崩していきます。

8

トップもしっかり。鏡を見ながら自分の骨格を気にして崩しましょう。トップを崩しすぎると面長になってしまうので要注意!

完成

9

ヘアアクセをつけたら完成です。

673844486-155753_moment

横から見ると。

s__100843560

LOOPスタイリス

脇田 明日香さん

インスタフォロワー数11万人でアレンジ動画などが大人気♪ 美容師歴15年。カットやヘアアレンジが好きで、大人可愛いスタイルが得意。
日々の生活で溶け込むようなヘアスタイルを提案してます。
@asuka_wakita
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Hair LOOP(ループ)
担当サロンページはこちらから
Hair LOOP(ループ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事