美的GRAND 2023年春号

「 美的GRAND 2023年春号 」のまとめです。「美しくなりたい」女性たちの願いを追及する美的公式サイト。「肌・心・体のキレイは自分で磨く」をテーマに美的本誌で活躍中の美容レポーターがプロの視点でコスメ・美容情報を発信します。

発売日:3月10日
大人美白はあの手この手でかなえる この春すべき「透明感」への最短アプローチ

井川遥さんが表紙初登場。

 

三寒四温の毎日、いかがお過ごしでしょうか。
グランスタッフ達も日々濃くなる春の気配と競うように、『美的GRAND春号』の発売準備にいそしんで来ました。

表紙には「いつかは出ていただきたい!」とスタッフ皆が熱望していた女優の井川遥さん。井川さんと親交のあるインタビュアーの松本千登世さんが、「井川さんは初めてご一緒したときから圧倒的な透明感をまとっていて。その透明感はむしろ年を重ねるごとに増しているよう」とおっしゃっていたのですが、井川さんが撮影スタジオに入っていらした瞬間、松本さんの言葉が理解できました。撮影・インタビューから校了まで、クリエイティブのずば抜けたセンスとこだわりを隅々まで発揮してくださって、私たちスタッフもすごく刺激されました。

春号の大特集は、この春すべき「透明感へのアプローチ」。美白がテーマです。今年の美白とUVの新作は、“あの手この手のアプローチで効かせるゾ!“という意気込みがすごいものばかり。大人肌を知り尽くした美容賢者・ジャーナリストやエディターが知見や知識を総動員して、あなたの悩みにぴったりの新作やケアを教えてくれます。特に、サイエンスビューティに詳しいエディター大塚真里さんが執筆した「大人肌のための“美白有効成分”学」は、美白にまつわる技術や成分が俯瞰できる渾身の力作!

 

 

【特別付録】

 

特別付録①

CPコスメティクス「ソワーニュ フィエルテ エイジデュアルリンク クリーム ナイト d MD」ナイトクリーム5g(10日分※現品の1/7サイズのチューブ)
今年、ブランド誕生40周年を迎えた「ソワーニュ」の最高峰(※1)エイジングケア(※2)「ソワーニュ フィエルテ」。夜のお手入れの最後に使う、贅を尽くしたナイトクリームです。夜のお手入れの最後になじませると、コクのあるテクスチャーが温かなフローラルブーケの香りとともに肌を包み込み、翌朝にはハリと艶、潤いによる透明感あふれる肌に。

 

特別付録②

エレクトロンの頭皮ケア
「エレクトロン シンクロシャンプー ファム FOR SCALP」「エレクトロン シンクロトリートメント」各1包
デンキバリブラシで培った14年の頭皮研究から誕生した、エレクトロンの頭皮ケアシリーズ。年齢を重ねた女性特有のペタンコ髪やうねり髪などにアプローチするシャンプーと、「活性電子水™」の還元作用やデリバリー機能を活用して髪内部を集中ケアするトリートメントで、サロン帰りのような美髪へ!

 

 

・・・

春号の特集は…

 

◆表紙インタビュー/美を更新し続けるひと 井川 遥 透明感という引力

 

◆大人美白はあの手この手でかなえる この春すべき「透明感」への最短アプローチ
・透明美肌の達人・石井美保さんが証言「美白は欲張っただけ、透明感は更新できる」
・明るさ、2トーンアップ保証。3月・4月・5月のブライトニングCalendar大人の美白to doリスト
・常在菌研究 ピーリング 肌サビ対策…etc. 効く理由がいくつも投入された今年の美白コスメは、とにかくすごい。美容ジャーナリストが惚れ語り! 今季の多機能美白コスメ、ここが秀逸です
・天野佳代子さんに学ぶ「何歳からでもキレイになれる」美容術
肌だけはダイエットしてはダメ。薄くしぼんだ肌には幸せオーラは訪れない! 透明感・ハリ・艶を宿すなら“肌太らせ”コスメ
・サイエンスビューティに詳しい美容エディター・大塚真里が徹底解説 大人肌のための「美白有効成分」学
・グラン世代は、今だけでなく数年後の透明&艶肌も予測して選ぶのが正解です。UVケアクリーム、この春ともに過ごすべき最初の1本は?

 

◆大人の美容読本
エイジング肌メイクの達人・木部明美さんがナビゲート
“甘・淡・薄”の春色シャドウは、「なりすまし目力」でうまくいく!

 

◆「小顔」「リフトアップ」「毛量たっぷり見え」―― 大人の顔周り悩みは、〝コテ〟で解決ストレートヘアアイロンは正しく使えば-5歳!

 

◆自己流ケアでは効果の出にくい部位ですが、この方法なら!
メイクやマスクでは隠しきれない、「首」老けと「声」老け。
明日海りおさん、その麗しい首と声、どう維持してますか?

 

・・・

 

肌の透明感、ハリ、艶は、春から初夏にかけて土台作りをしなければ出せません。『美的GRAND春号』でそのノウハウをしっかり身につけてくださいね。

『美的GRAND』編集長 天野扶美

協力社一覧
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行

「美的GRAND電子版」は主要電子書店でお買い求めいただけます

※デジタル版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、
 掲載されないページがある場合がございます。
 予めご了承ください。
※発売開始日時は各書店によって異なります。
※購入方法などは、各電子書店のページにてご確認ください。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
もくじ
Back Number
美的GRAND2024年春号表紙

美的GRAND 2024年春号

美的GRAND 2023年冬号

美的GRAND 2023年秋号

美的GRAND 2023年夏号

美的GRAND 2023年春号

美的GRAND 2022年冬号

あなたにおすすめの記事