2024.2.22

肌がゆらぎがち*なときでも輝くハリ肌を目指したスキンケアを【美的Cafe with リサージ】

気温や湿度が大きく変化する季節の変わり目は、肌がゆらぎやすくなる時期。そんなときは肌を優しく労るシンプルなケアが大切です。先日開催された「美的Cafe with リサージ」では、美容家の深澤亜季さんが登場し、リサージの新製品の魅力とゆらぎがちな肌*のケア方法をたっぷりと教えてくれました。

*季節の変化や外的環境などでデリケートになりやすい肌

「美的Cafe with リサージ」のリアルイベントが開催!

「美的Cafe with リサージ」が開催され、 24名の美的クラブが参加。ゲストとして、圧倒的透明美肌のもち主、美容家の深澤亜季さんが登場しました。クイズを楽しんだり、実際にコスメを試したりして大いに盛り上がりました♪

季節の変わり目など、一時的に肌が不安定になるのがゆらぎ肌。「ゆらぎやすい時期に意識して欲しいことは保湿。保湿は1年中大切ですが、ゆらぎやすいシーズンにおいては特に重要。私自身過去にさまざまな種類のスキンケアを塗りすぎて、肌があれたことがあります。肌がデリケートなときこそ、シンプルなケアに切り替えることをおすすめします」と深澤さん。

保湿に加え、クレンジングも美肌作りには欠かせないケアとのこと。「しっかり汚れを落とそうとして、自分が元々もっている潤いまで削ぎ落としてしまっていませんか? バリア機能を守りながら、汚れだけをオフするのが理想のクレンジングです」とアドバイスしてくださいました。


「あれこれやりすぎず潤いを守りながら汚れをオフすること、シンプルにしっかりと保湿すること、このふたつをかなえてくれるのが2月10日に発売したリサージの「スキンメインテナイザー (S)【医薬部外品】」と「マイルドクレンジングフォーム (S)」。クレンジングと洗顔、化粧水と乳液それぞれ1本で完結。シンプルなケアで肌を健やかな状態へと導いてくれます」と、リサージPRの松田倫子さん。

敏感肌向けのスキンケアアイテムは既に多数ありますが、一時的にゆらぎがちな肌*¹に対応したアイテムはまだまだ多くないのが現状。この2品は、一時的にゆらぎがちな肌*¹を優しく労るだけでなく、ハリのある美しい肌へと導くエイジングケア*²までかなうのもうれしいところ。

「リサージ」のゆらぎがちな肌*¹に向き合うスキンケア

「スキンメインテナイザー (S)」は、有効成分ニコチン酸アミド、グリチルリチン酸ジカリウム配合で肌あれやニキビを防ぎます。更に30年以上肌を潤すコラーゲン研究を続けてきたリサージ独自の成分“コラーゲンケア成分SP*³”(保湿)を配合。潤いをたっぷりと与えるだけでなく、ハリケアもかないます。オイルを微細化して配合したことで、角層へしっかりと浸透するのにベタつかないのも◎。

「マイルドクレンジングフォーム (S)」は、肌に摩擦の負担をかけずに汚れを巻き込んで、優しく落とす処方。潤いをキープして、しっとりと洗い上げてくれます。

*¹季節の変化や外的環境などでデリケートになりやすい肌

*²年齢に応じたハリと潤いのお手入れ

*³加水分解コラーゲン液(4)、ユキノシタエキス、水解シルク液

デジタル肌測定で、自分にぴったりの化粧液が分かる♪

トークショーの後は、デジタル肌測定器を使って肌状態をチェック。肌のハリやキメ、潤いバランスなど自分の肌状態を客観的に把握し、自分に合った化粧液を選択。「自分のスキンケアを見直す良いきっかけになった」という声が聞かれました。

\製品情報はこちら♪/

(右)リサージ スキンメインテナイザー  (S)[医薬部外品]120ml  ¥3,850

(左)リサージ マイルドクレンジングフォーム  (S)[医薬部外品]150ml ¥2,860

「自分にぴったりの1本」を見つけられるのがリサージの最大の魅力。この春はたとえゆらぎがち*¹なときでも諦めず、その時々の自分の肌状態に合ったスキンケアを選択することで、輝くハリ肌を手に入れて!

商品詳細はこちら 美的4月号でも魅力を深掘り♪ リサージ公式サイトはこちら

●協力/株式会社カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520 9:00~17:00(土日祝除く)

 

撮影/深山徳幸

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter