2018.6.28

“私の好きな私”に戻るために何をしますか?~今日も明日も頑張る、働くお疲れ30代女性へエールを~

仕事では、責任ある立場を任されたり、ポジションが変わったり…
プライベートでは結婚や出産と様々なライフイベントがある30代女性!頑張らなきゃいけない時はたくさんあるけれど、「ちょっぴりお疲れモードに…」なんてことありませんか?
私が輝くその瞬間を、人生で一番素敵な時にするために、“お疲れリセット”は大切です!
今回は、毎日仕事に頑張る美的クラブ3人にお話を伺ってきました!

 

美的クラブ3人にインタビュー!

仕事もプライベートも!毎日イキイキ&素敵な女性でいるために…

プライベートは一人でとことんやりたいことをやるのが明日への活力!

18-6-16-%e7%be%8e%e7%9a%84

松村ひとみさん・32歳・商社事務
20歳で入社してから12年。後輩も増え、中堅としての立場を意識し始めたのは、30歳になってからでした。上司には自分の意見を言っていかなければと思う反面、あまりきつくなりすぎると部署全体の雰囲気を壊してしまうので、そこは注意!一方、後輩には「自分の価値観を押し付けていないか?」とか、「今後も聞いてもらえるような雰囲気を作っているか」など、それぞれの立場や個性を考えてコミュニケーションをとるように心がけています。
仕事では周囲の様々な人のことを考える分、プライベートでは一人でやりたいことをとことんやります!フィットネスに行ったり、美味しいものを食べに行ったり…時には一人でカラオケなんてことも(笑)オンオフしっかりつけることで、疲れを感じるときも前向きに、1日1日を大切に過ごしていこうと思っています。

 

何が起こるかわからない…今後の人生の不安に終止符!

18-6-16-2%e7%be%8e%e7%9a%84

渡邊成佳さん(30歳・IT関連)
結婚や出産など、ライフイベントが増えると言われている30代。いつ何が起こるのか、何もないのか、この先が全然読めずに迎えてしまった30歳。独身ですし、不安だけが募るばかり…。友人もどんどん次のステップに進んでしまい、悩みを共有できる人も少なくなってきました。
「とりあえず、最低限のスキルアップをしよう…」と始めたのが法務の資格の勉強でした。最初は、今後の人生の中でマイナスに陥った時、ゼロにできるように…という消極的な気持ちでしたが、やっていくうちにどんどんおもしろくなり、今ではやりたい仕事も出てきて、目標がたくさん!仕事との両立は大変ですが、目標に向かって日々挑戦しています!
もちろん、頑張る毎日の中で疲れることも。そんなときは大好きなコスメの情報をcheck!カウンターに足を運んで色々試したり、イベントに参加して、自分に合うものを探すのはキレイのモチベーションアップにもなるので、おすすめです♪

 

常に余裕を持つことで、毎日が楽しくなる!

18-6-16-3%e7%be%8e%e7%9a%84

畠山優梨枝さん(30歳・商社関連)
気が付いたら、部署内の女性最年長に!となると、やはり気になるのが、“後輩からどう思われているのか”ですね…。頼りなく見えないように服装や言葉遣いには気を付けています。仕事の先輩としてはもちろん、人生の先輩としても見本を見せたい30歳。仕事帰りは基本的に友人と女子会!いっぱい食べて、いっぱい飲めば、嫌なことがあってもその日のうちに忘れちゃいます♪全部リセットすることで、気持ちに余裕も生まれるので、その分仕事や自分磨きの時間をプラス!余裕とキレイ、どっちもゲットです♪心に余裕ができたせいか、結婚も焦らなくなりました!今は自分のペースで1日1日を楽しめたらいいなと思っています。

 

1日の中でもお手入れの時間は“私の好きな私”に戻してくれる大切な時間

3人のインタビューにもありましたが、毎日のお疲れリセットやモチベーションアップの方法は色々。中でも自分で自分の肌を癒やすスキンケアタイムは大切だと思うのです。肌がキレイであれば、自信がついたり、前向きな気持ちになれたり…なんだか心までもキレイになれる気がしませんか?

“私の好きな私に戻る”リセットタイム、
まずはお疲れ金曜日から試してみませんか?

ベネフィークは日々の疲れやストレスにさらされている現代女性、中でも特に強く感じている30代に嬉しい機能性や使いやすさはもちろん、テクスチャーや香りなどで心身ともに安らぎを感じるリセットタイムを叶えます。
中でも、お疲れが気になりがちな金曜日から“リセットタイム”とってみませんか?

  • bota61603

  • bota61602

  • bota61604

  • bota61603
  • bota61602
  • bota61604

金曜日におすすめなアイテムはこの3つ!

1.忙しい朝におすすめ!テクニックなしでもナチュラルなツヤ肌に仕上がるクッションファンデーション

ベネフィーク クッションコンパクト(ハイドロオーラ) 全5色
独自のハイドロオーラ処方により、潤いヴェールが肌に密着するようになじみ、透明感と程よい血色感をプラス、あたたかみのあるツヤ肌へ。ひと塗りで凹凸や色ムラをカバーしながらも、頑張りすぎない自然な仕上がりを叶えてくれるので、忙しい朝にも◎。
リキッドのようにみずみずしいテクスチャーが肌にのせるとパウダリーのようにサラサラに変化。べたつかないのに、一日中しっとり感が持続するので、オールシーズン活躍します。

 

2.日中のメイク直しにおすすめ!ひと吹きでツヤのある肌へ導くジェリー状美容液ミスト

ベネフィーク ハイドロミストジーニアス 57mL
とろみのあるジェリー状のウォータリーな美容液のミスト。シュッとひと吹きすれば、きめ細かいミストが肌にスッとなじみ、肌の潤いを巡らせます。
潤環美容成分※1やWヒアルロン酸※2などの成分を配合。浸透力もあり、日中カサつく肌がぐんぐん水を飲み干すかのように心地よさと、しっとりツヤのある肌へアプローチしてくれるのもポイントです。優雅で心地よいフローラフローラルの香りは、気分も上向きにしてくれること間違いなし♪

※1 ケイヒエキス・サイコエキス・カスムナールエキス・グリセリン(保湿) ※2 ヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na(保湿)

 

3.疲れた夜の“おさぼり美容”におすすめ!洗顔後塗るだけでOKの美容液状マスク

ベネフィーク リペアジーニアス 1.3mL×12包
いつもの化粧水や美容液、乳液などに置き換えて使い、洗顔後これ1つでケアが完了する、忙しい女子必見のオールインワン美容液状マスク!肌に密着し集中的にケアしてくれるので、塗っただけなのに、翌朝はなめらかで透明感のある肌に出会えます!もっちりなめらかな肌感触と、化粧のりの良さは、思わず笑顔に♪
忙しい時にはもちろん、「今日はちょっぴり自分を甘やかしたい」という時にもおすすめです。

***

いかがでしたか?
忙しくてちょっぴり疲れた時は、ぜひベネフィークのスキンケア&ベースメイクに頼ってみては?

 

ベネフィーク公式サイト

 

撮影/齋藤裕也(t.cube/人物)・河野望(商品) ヘア&メイク/後藤若菜(ROI)
協力/資生堂

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket