スキンケアニュース
2017.8.1

イプサのミレニアル世代向け新スキンケア【美的専属モデル〜有村実樹の明日はもっと美人になる〜#3】

新商品の発表会は、どのブランドも勝負をかけて世に出す大切な瞬間。
今回も、一目見ただけで心を引きつけて、好奇心をくすぐって、ドキドキする世界が目の前にありました。

最初に書いておきますが、これはイプサの新スキンケア発表会です。
ゲームの発表会ではありません(笑)

 

会場に入ると、最初に渡されたアイテムにもこんなイラストが!

s_%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%b5%ef%bc%92
新商品の解説資料と、お水。そして、スキンチェックをしてくれるとのことで、順番をお知らせしてくれる機械を受け取ります。


このイラストに、宝箱、、、
懐かしく感じる人はいますか?
実は、このゲーム主人公はあなたなんです!
題して、、、

 

ゲームのように楽しく肌を攻略!
主人公は25~35歳のミレニアル世代☆

s_%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%b5%ef%bc%91
今回の発表会演出の意図は、ゲームに夢中になっていた頃のように、敵を攻略した時の達成感とチャレンジ精神を思い出してもらうこと。
大人になった今、その気持ちをスキンケアという「ゲーム」に向けてほしい。
自分の肌を理解し、エイジングの原因を見極め、正しいケアで楽しく肌を攻略してほしいという想いが込められています。

物語の主人公となるのは、スキンケアに対して効率や即効性を求める25~35歳のミレニアル世代。
イプサのカウンターでアドバイスを行うクルーにより、自分の肌質を見極め、敵となる”たるみモンスター”と”シワモンスター”を倒しに行くというストーリーになります。

 

今あなたの肌に必要なのは、S(たるみケア)orG(シワケア)?

s_%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%b5%ef%bc%94

s_%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%b5%ef%bc%95
新発売されるのは、ターゲットエフェクト2種。
[酵素:SOD]の働きが低下するとたるみが表れやすく、[酵素:表皮ゼラチナーゼ]が過剰活性するとシワが表れやすいと言われています。
ターゲットエフェクトSはSODの働きを補い、ターゲットエフェクトGは表皮ゼラチナーゼの活性を抑えることで、
それぞれのエイジングサインへ働きかけてくれます。

テクスチャーはこっくりめのSと、さらっとしたG。
どちらもしっかり保湿しつつも、肌の上で滑ることなく留まって力を発揮してくれそう!

イプサのカウンターでは、クルーが肌診断機を使ってSかGか、あなたの肌にはどちらが合うのかを教えてくれますよ。
適正なスキンケアは今の肌状態を知ることからだと思うので、一度トライしてみて!

イプサ ターゲットエフェクト S 30g ¥9,000
イプサ ターゲットエフェクト G 30g ¥9,000
*すべて価格は税抜、10月13日発売

 

会場にはゲームの主人公のイラスト入りのスウィーツが♡

s_%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%b5%ef%bc%96
細かなところまで世界観が作り込まれていて、終始ワクワクするプレゼンテーションでした!
イラスト入りマカロンもとても美味しかったです♪
 
年齢を楽しみながら、自分の肌に対してきちんと対応できる女性はとても魅力的ですよね。
エイジングや肌作りに対して、できることって沢山あるんです。
チャレンジ精神を持って、楽しく美人になりましょうね。

次回もお楽しみに♬
 
撮影・文/有村実樹
%e6%9c%89%e6%9d%91%e5%ae%9f%e6%a8%b9%e5%ae%a3%e6%9d%90
ありむらみき/美的専属モデル。プロ顔負けの美容知識を活かして多方面で活躍中。
現在、美的.comで配信中のスキンケアHow to動画が好評!
そのほか、自身のインスタグラム(@arimura_miki)で発信する美容法や
NHKカルチャーで講師を務める美容講座「幸せに美人になる方法」も大人気。
現在、小学館カルチャーライブ!において「働く女性の美容UP」講座を開講中!
https://sho-cul.com/courses/detail/22

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事