お悩み別ケア
2016.2.24

冷えと疲れで顔がむくむ……そんな時の速攻解消テクニック!

冬になると顔や脚がむくんでしまうのは、体内の水分がうまく排出できず、溜まってしまっているから。美容賢者によるむくみを速攻で解消できる必殺ケア方法を伝授します!

 

血流、水分の排出を促せばスッキリした印象に変化
疲れや冷え、食事の影響で、本来排出されるべき水分が肌の内側にとどまってしまっている状態。その水分を循環させるために、代謝を上げるケアが必須。

 

 

【速攻ケア】
温冷ふたつのタオルを肌に交互に当てる
P189-ボディ15
温かいタオルと冷たいタオルを肌に交互に当てて。血管の拡張と収縮が繰り返されることで、水分循環が正常に整います。

 

 

むくみのツボをプッシング
P189-肌15
黒目の下と小鼻の横を結んだ位置にあるツボ(四し白はく)を、グッと押します。むくみがスッと引くので、朝起きた直後が最適。

 

 

 

【継続ケア】
リンパを促し続けてむくみにくい環境に
P189 肌1
リンパの滞りを解消するために、日頃から首のリンパを上→下に流す動作を習慣にしておきましょう。

 

 

美容賢者がアンサー! できてしまったニキビをキレイに直すコツ 

 

教えてくれたのは…
水井真理子
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん
みずいまりこ/美容家のマネジメントなどに携わり、女性がキレイになる心や美容法を学んだ後に独立。豊富な知識に裏打ちされた、効果実感の高いメソッドを各女性誌で展開。

 

 

 

本誌2月号掲載

撮影/齋藤裕也(t.cube/人物)、中田裕史(静物) ヘア&メーク/森川 誠(PEACE MONKEY/林田さん)、Midor(i 大伴さん) スタイリスト/木川真理子 モデル/林田岬優、大伴里奈 デザイン/GRACE.inc構成/峯島由衣、小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事