お悩み別ケア
2017.8.21

【トラブル肌ライターがお試し】手持ちの化粧品に1本加えただけ! デイリーにも旅先でも肌のコンディションがアップした理由は…

冷房や紫外線など、とにかく肌のコンディションが崩れがちなこの季節。みなさんの肌状態はいかがですか。アラフォーになり、くすみなどが気になっている私、ライターO。悩んでいたところ9月5日から発売となる「シンプリス エンリッチメント オイルセラム」を一足先に使えると聞き、早速TRY! このオイルセラム、あの美容家・山本未奈子さんが監修しているというのもまた魅力のひとつです。

 

img_8760

 

手もちの化粧品に混ぜて使えば保湿力アップ

 

手もちの化粧品に1〜2滴プラスして使うと、保湿力やエイジングケア効果を高めてくれるという手軽さ。またブースターやスキンケアの仕上げに使ってもOKというのも、うれしいですね。デイリーに使うだけでなく、先週、夏休みの韓国旅行にも携帯しました。ジップつきの透明袋に入れれば、機内持ち込みもできるサイズで、携帯しやすいのも◎です。
img_8438

今回の旅に持って行ったスキンケアはこの3点のみ!荷物をコンパクトにしたかったのもあり、極力持ち物を減らしました。これが大正解!オイルセラムを化粧水に混ぜて使っていたら、いつもホテルで気になってしまう乾燥も今回の旅では気になりませんでした!それどころか使い続けていたのでもっちり感がアップしたような気がします。

img_8912

もちろん、デイリーにも使っていますがのびがよくて肌にスッと馴染む感じがよく、オイルなのに重くないのも個人的にはうれしい限り。夏のオイル美容って重さを懸念してしまいますが、これは肌なじみがよくて使いやすい!

香りがよくて癒し効果も抜群でした!!

img_8923
デコルテにもしっかりと…。デコルテケア大事ですよね!

やさしいアロマの香りが広がり、スキンケアの時間が癒しの時間になるものうれしい限り。顔からネックライン、デコルテまでゆっくりとのばしていく時間はまさに至福のひととき♪ 使っていくうちに、ずっと気になっていた眉間の乾燥が気にならなくなってきたり肌の変化を実感しています。疲れて肌力が落ちてきたなと感じたとき、マストなアイテムとなりました!

9月5日発売開始ですが、editstoreではすでに先行発売中!いち早く手に入れたい方はここから買えます。

商品について詳しくは→editstore でチェックできますよ。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事