お悩み別ケア
2016.12.14

乾燥、くすみ、シワを改善!? うわさのフェイスシェービングに大注目!

■今どき美女は、シェービングで美肌力UP!

シェービングと聞くと、男性が理容店で受ける施術?と思いがちですが、女性の肌にもいいことがたくさん! 特に、乾燥が気になる冬場の肌に効果的なんです。肌表面の余分なものを取り除くことで、肌本来の潤う力を引き出し、メイクのりのいい状態に。そこで、シェービングの効果を実証するべく、話題の女性専用シェービングサロン「fini」へ! 美的クラブ・阿部美鈴さんの体験をレポートします。

■くすみやシワの改善を邪魔していたのは、あなたの産毛と古い角質!

・くすみ                  ・目尻のシワ
%e3%81%8f%e3%81%99%e3%81%bf %e3%82%b7%e3%83%af

実はシェービングには嬉しい効果が! 普段の化粧水や美容液の浸透を妨げているのは、産毛や肌表面にたまっている古い角質が原因でもあるんです。finiではシェービング前にしっかりマッサージし、水分パックをすることで、産毛と同時に古い角質もオフし、くすみやシワなど肌悩みも改善できるメリットが。写真の通り、施術による肌変化は明らか! 左の写真はくすみが改善されて肌の明度がアップ、右の写真は肌のターンオーバーが整って水分量や弾力も向上し、肌がふっくらして気になる目尻のシワも改善できます。

■まずは毛穴の奥まですっきりクレンジング

s_dsc01906

finiのシェービングはエステの要素も盛り込まれていて、シェービングの前後の肌づくりを丁寧に行うのが特徴。まずは、スチームを当てながらクレンジングし、メイクや肌表面の汚れをしっかりオフ。

■マッサージクリームで肌をほぐしてやわらかい状態に

s_dsc01910

マッサージクリームをなじませ、乾燥でかたくなった肌をやわらかくほぐす。この顔筋に沿ったマッサージはとにかく気持ちがいい、の一言! さらにローションパックを7分ほど。水分補給をしっかり行うことで、後に行うシェービングと角質ケアが肌負担なくスムーズにできるんです。

■肌を潤いで満たしてから、いよいよシェービングへ

s_dsc01921

シェービングクリームをなじませてから、まずは毛流れに沿って、その後は逆にすべらせて剃り残しがないように。眠ってしまいそうになるくらいソフトタッチで心地いい♡ シェービングは、肌表面の不要な角質も一緒にオフでき、肌が生まれ変わったような感覚を味わえるんです。

■小鼻やまぶたなど細部の産毛もしっかり除去

s_dsc01932

セルフケアでは見逃しがちな、まぶたや小鼻などすみずみまでシェービング。目尻の下あたりもそると、肌トーンが明るくなって自然とハイライト効果が!

■極薄の刃先で優しく剃り上げ、後肌なめらか!

s_dsc01916

シェービングと聞くと、かえって毛が濃くなるのでは?と思いがち。でも、finiでは極薄刃を覆う鉄の重みを使って、毛の断面を削ぐのではなく、根元のほうから優し~く剃っていくので後肌はなめらか! 毛穴のボツボツもなく、ひと皮むけたようなつるんとした仕上がりに。

■シェービングの後はモイスチュアパックとスキンケアを

s_dsc01938

シェービング後もしっかりお手入れを。モイスチュアパックは4種あり、その日の肌状態に合わせてチョイスして、10分ほど置く。ちなみに阿部さんは、みずみずしいハリのある肌に導くコラーゲンパックを。最後は、finiオリジナルのローションとクリームで肌を仕上げます。施術中、阿部さんの肌はみるみるうちに明るくなり、ふかふかのやわ肌に♡

■試して実感! たった一度の施術でしっとりつるんの”むき卵肌”に♪

s_dsc01940%e6%94%b9

この透明感となめらかさはスゴイ! 一度でこんなに効果がでるならやらなきゃ損!と、今回体験した阿部さんも感動しきり。なめらかでツヤのある透明美肌に。

■疲れを癒やす淡いピンクトーンの施術空間も魅力!

s_dsc01904

finiは全国14店舗で展開中。優しいピンクトーンの空間は癒やし効果も抜群なので、疲れた会社帰りに寄るのもおすすめです。今回はベーシックな「ブライトアップスキン シェービング」75分¥9,000を体験しましたが、デコルテや背中などのボディやブライダルコースなどメニューも豊富。一度の体験で確実に効果実感できるシェービング、ぜひトライしてみてください☆

詳しくはこちら↓
http://www.fini-shaving.jp

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事