お悩み別ケア
2016.11.15

深澤亜季さん発 〝温めて角質ケア〟で白ツヤ美肌復活ケア

201612gfukesign-fukasawa
代謝が下がっていると肌の万病を寄せつけます
1年を通して透き通るような白肌を見事にキープし続けている深澤亜季さん。過酷な夏を過ごした直後なのに、なぜこんな美肌を保てるのでしょう。
「私が常に気をつけているのは、肌を冷やさないこと。30歳になった途端に肌も体も代謝がガクッと下がります。さらに、慢性的な冷えはターンオーバーを滞らせ、シミの原因に。それらを防ぐために、ここ数年はスキンケアの一環として、温めることを徹底しています。スキンケアをしながら肌を温めると、保湿成分の浸透が高まり小ジワが目立たなくなったりくすみが晴れたりとうれしい効果ばかり。美人に代謝の悪い人はいないといわれるように、巡りのいい女性は思考もポジティブ。特別な道具も不要で誰でも簡単にできるので、ぜひ毎日のケアにプラスして」

 

白ツヤ美肌復活ケア方法

8611
STEP 1.ホットタオルで顔を温める
クレンジングの前にホットタオルで顔を覆って冷えた肌を温めます。代謝を上げるだけでなく、毛穴を開き、汚れを落としやすくする効果も。

8612
STEP 2.小刻みに円を描き角質ケア
片方の指で肌を押さえ、たるみや刺激の原因となる肌の動かしすぎをブロック。もう片方の手で、小刻みに円を描きながらスクラブでケア。

8613
STEP 3.マスクは温めてから顔にオン
スペシャルケアのシートマスクは入浴後すぐ行います。袋を開ける前に湯船で1分程温めてから顔にのせると、美容成分の浸透も高まります。

 

美容家
深澤亜季
ふかさわあき/肌や体だけでなく、内面も美しくなれる独自のビューティメソッドが読者に人気。著書『人より輝く魔法』(宝島社)も好評。

撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事