2017.9.4

【美的Cafe with ランコム】ゆらいだ肌の負の変化に対応! ランコムの短期集中美容液で輝く(*1)美肌を手に入れる!

_u3a6235
8月18日、「美的Cafe withランコム」がオープン!
美的クラブを招き、ランコムNo.1(*2)美容液「ジェニフィック アドバンスト」と、発売したばかりの新商品「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」のセミナーと、スペシャルゲストを招いてのトークショーが行われました。

 

10秒に1本売れている! ランコムNo.1(*2)美容液「ジェニフィック アドバンスト」

_u3a6278
まずはセミナー&トークショーからスタート。
会場に現れたのは、『美的』専属モデルの有村実樹と、ランコムのスキンケア女将として知られる栗田裕美子さん! 有村の美しさと栗田さんの美肌に、参加した美的クラブメンバーは思わずうっとり♡

有村衣装/靴¥13,000(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>) ワンピース、イヤリング/スタイリスト私物

_u3a6277
ランコム スキンケア女将
栗田裕美子さん
ランコム エデュケーショントレーナー。ランコム歴20年のスキンケアエキスパート。うめだ阪急本店のランコムカウンターマネージャーを6年間勤め、数多くの顧客から絶大な支持を誇った伝説のカウンターマネージャー。お客様ひとりひとりにも、親身のアドバイスと心行くまでの配慮が、まるで老舗旅館の女将のようだという評判から「スキンケア女将」というニックネームが生まれた。現在は、全国600名を超えるランコムの美容部員のために、教育、始動に専念し、優秀な人材を育てている。

 

_u3a6226
2009年、化粧品業界の常識を覆してデビューした「ランコム ジェニフィック アドバンスト」。全世界で2000万本の売り上げ(*3)を突破し、美的クラブにも多数の愛用者が! 有村もお気に入りのアイテムで、「肌が一定のコンディションに落ち着く♪」と何本もリピートしているそう。

_u3a6279
ランコムNo.1(*2)美容液「ジェニフィック アドバンスト」は、“発酵”がキーワード。
身体に良いと言われている納豆や、自家製ヨーグルトなどの発酵食品をよく食べているという有村実樹。また、美的クラブメンバーも「毎日お味噌汁を飲んでいる」「お酢を意識的に摂るようにしている」など、発酵食品は“キレイになれる食品”として日頃から食事に取り入れている人も。

そんな身体に良いと言われている“発酵”を肌にも取り入れられないかと長年研究を続けてきたランコムは、ビフィズス菌エキスとイースト菌エキスという2種類の有用成分を特定。先進テクノロジーでそのチカラを引き出し、完成した発酵エキス(*4)。そしてその発酵エキス(*4)を配合して作られたのが「ジェニフィック アドバンスト」なのです。さらに、ジェニフィック アドバンストのみずみずしいテクスチャーは日本だけのものというから驚き! 日本人女性のために開発された専用フォーミュラが、洗顔後すぐの肌にみずみずしく浸透し、若々しく輝く(*1)肌へ導いてくれます。

 

気づかないうちに老化が進行…その原因とは?

_u3a6328
美肌をキープしている有村も、季節の変わり目やホルモンバランスの乱れなどによって、肌がゆらぐことも。そんな時は意識的に睡眠をしっかり取り、身体にいいものを食べるように心がけるなど、普段の生活から見直すそう。

_u3a6289
有村だけでなく、「なんか、肌の調子がいつもと違うかも…」と、感覚的に肌の不調やゆらぎを感じる女性は年々増えています。そんな女性たちのお悩みを解決するために、ランコムは、皮膚科医や生物学者、心理学者など、世界中から12名の専門家を集結。その原因を研究し、「肌のゆらぎ」とはどのような肌状態を表すのか、定義。その結果、肌がゆらぐ原因は日差しや花粉などの外的要因と、ストレスや睡眠不足などによる内的要因が複合的に組み合わさって起こることを突き止めました。

肌の不調やゆらぎの影で、静かに肌の負の変化が加速していることが明らかに。肌表面に症状が現われなくても、確実に肌の変化が加速しているのです。そこで肌の変化の加速を止めるために誕生したのが「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」。肌の不調を感じたらすぐに使い始めたい、1ヶ月間の短期集中美容液です。

 

フェルラ酸(*5)ってなに? 自分で完成させる1ヶ月の短期集中美容液

_u3a6231
フェルラ酸(*5)とは、米ぬかの中に含まれる成分で、自然由来のポリフェノールとして知られています。「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」のキー成分となっています。肌の中から働きかけ、ゆらぎ肌で加速する負の変化から肌を保護してくれます。 しかし、フェルラ酸は強力かつ繊細な有用成分。安定配合が難しく、「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」では、フェルラ酸(*5)の効果を保つため、別途カートリッジに入っています。この方法により、成分を活性させてから2ヶ月間、フレッシュな効果を肌に届けることができるのです!

_u3a6419
「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」は、①ゆらいだ肌を穏やかに整え、②肌を守り、③修復と強化をし、④肌本来の美しさを引き出してくれる美容液。使い始める直前に自分の手で完成させます。実際に有村と参加者の全員で、「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」を完成させました!

_u3a6407
ブルーのカートリッジを時計回りに押し回すと、密封された状態で入っていたフェルラ酸(*5)とビタミンE(*6)の濃縮液が美容液部分に注ぎ込まれます。よく振って、カートリッジを取り外し、スポイトに差し替えます。

_u3a6443
最後に、2ヶ月の使用期限を忘れないために、使用期限お知らせリングに2ヶ月後の日付を書いて、「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」につければ完成!

とろみのある包み込むようなテクスチャーで、じわーっと肌に浸透(*7)していきます。深みのあるウッディフローラルの香りで、毎日リラックスしながらお手入れを続けられそう♪

 

美的Cafe発酵特別メニューで身体の内側からもキレイに♪

セミナー&トークショーの後は、お待ちかねのカフェタイム♡
今回のイベントのために、お酢や納豆、味噌をふんだんに使った美的Cafe発酵特別メニューを作っていただきました!

_u3a6455
【美的Cafe発酵特別メニュー】
・ローストベジタブルと甘酒フムス
・赤キャベツのザワークラフト
・エビとシトラスのラブネ
・なすと西京みその田楽
・タコとライムの酢みそ和え
・納豆とアンチョビのクリスプ
・ライタ

_u3a6480
美的Cafe発酵特別メニューを食べた参加者からは、「こんなに美味しくて、身体の内側からキレイになれるなんて嬉しい!」と発酵メニューに大満足の様子♪

 

「Love your age」 川柳大会開催!

_u3a6239
「ランコム ジェニフィック」には、Love your age~自分の年齢を愛しましょう~というコンセプトがあります。何かを始めるのに早すぎることも遅すぎることもない。女性が美しくなるためには“今”を好きになることが大切。ジェニフィックはそんな若々しく輝く「今」を楽しむ女性のための美容液。美しく自分らしく生きることで、自分も周りもハッピーにしてくれるのです。
そこで、今回、Love your ageにちなみ、年齢にまつわる川柳大会を開催!
美的クラブメンバーからは全72首と、たくさんの川柳の応募があり、栗田さん、町田編集長、有村にも一句ずつ、詠んでいただきました! 三者三様の俳句は、どれも見事にLove your ageのテーマにぴったり!

_u3a6499
「てまひまを かけた証が この私」
ランコム スキンケア女将 栗田裕美子さん

「年令が 増えた分だけ 夢増える」
『美的』編集長 町田玲子

「目指すのは 今が1番! 言える人」
『美的』専属モデル 有村実樹

_u3a6532
さぁそしてここからは、ランコムの豪華賞品が贈られる「美的賞」「有村賞」「ランコム賞」の発表です! 参加者もドキドキしながら発表を待っています。

【美的賞】
■ランコム ジェニフィック アドバンスト1年分&ジェニフィックセット
・ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール
・ジェニフィック アドバンスト アイ
・ジェニフィック マスク

「グラデーション 私の人生 積み重ね」
PN. ピンクのガーベラさん(31)

「グラデーションという言葉が、今までどのような人生を過ごしてきたのか、想像するのが楽しかったです。」(町田編集長)

 

【有村賞】
■有村おすすめメイクフルセット
・UVエクスペール BB
・ブランエクスペール クッション コンパクト H
・クッションブラッシュ スプティル
・イプノ パレット
・グランディオーズ ライナー
・オシィラシオン パワーブースター
・グランディオーズ WP
・ラプソリュ ルージュ
・マットシェイカー
・ジューシーシェイカー

「母を見て 重ねる歳も 楽しみに」
PN. ピンクマカロン(30)

「この句を見たときに、きっと素敵なお母様なんだろうなと思い、娘からそう言ってもらえる母親に憧れました。ぜひお母様にも伝えてあげてください。」(有村)

 

【ランコム賞】
■メイクセット、スキンケアセット、フレグランス、アプソリュの豪華ランコムセット
メイク
・UVエクスペール BB I
・ブランエクスペール クッションコンパクト H
・クッション スプティル
・グランディオーズ ライナー
・グランディオーズ WP
・ジューシーシェイカー
・マットシェイカー
フレグランス
・ミラク オードゥ パルファン
スキンケア
・ブランエクスペール ムースローション
・ブランエクスペール メラノライザー AI
・ブランエクスペール ビューティースキントーン クリーム
・アプソリュ プレシャスセル アイコンセントレート

「その一瞬 未来の私へ プレゼント」
PN. r.mさん(31)

「今このイベントの一瞬も、家に帰ってからお肌のお手入れをする一瞬も、きっとみなさんの未来の美肌の糧になっているかと思います。これから「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」を使って、美肌をキープしてください。」(栗田さん)

_u3a6578
選ばれた3名にはそれぞれ町田編集長、有村、栗田さんから豪華賞品が贈られました。
おめでとうございます!!

 

これにて「美的Cafe withランコム」のスペシャルイベントが終了。
「ジェニフィック アドバンスト」と「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」の誕生の背景と効果をしっかりと学んだ美的クラブメンバーは、「早速今晩から使って栗原さんみたいな美肌を目指します!」と来た時よりも生き生きとした表情で会場を後にしていました。

肌の不調を感じたら、「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」を使って、輝く美肌を手に入れて!

 

*1 ツヤのこと
*2 2009年8月~2016年12月ランコム国内美容液
売り上げ個数比較に基づく。ランコム調べ。
*3 2009年8月~2016年5月までに日本、フランスなど世界35ヶ国における。
*4 ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス(整肌成分)
*5 整肌成分
*6 トコフェロール(整肌成分)
*7 角質層

 

ランコム 公式サイト

●協力/ランコム

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事