お悩み別ケア
2017.4.6

朝使うべきデイクリームの魅力を再発見! ワークショップで語られた朝美容のポイントとは?

グローバルブランド「KANEBO」が、一日のはじまりである「朝」に着目したワークショップを開催。「朝の新習慣 MORNING BEAUTY WORKSHOP」と題し、朝行いたい美容習慣を提案しました。美的クラブからも10名が参加。「明日から続けたい!」という声がたくさんあがった美につながる新習慣とは!? 気になるワークショップの模様をレポートします!
2017-03-29-19-01

■からだのリズムを味方に

美肌を目指すためには、まずはからだのリズムを整えることが大切。特に、一日のスタートである朝をどう過ごすかがキーポイントになります。

からだのリズムを整えるために実践したい習慣
・朝は同じ時間に起きて朝日を浴びる
・朝食をしっかり食べる
・ポジティブな気分になるおやつタイム
・満腹で眠らない(就寝3時間前までに夕食を)
・夜は照明を落としてリラックス(就寝前のPC・スマホ・テレビはNG)

2017-03-29-17-562017-03-29-18-01

■美肌力がさらに上がる朝の新習慣

(1)椅子に座ったまま行うチェアヨガでからだと心を解放
2017-03-29-18-37
ヨガライフアドバイザー 渋木さやかさんがチェアヨガをレクチャー。首や肩周りを少し動かすだけで気分がすっきりリフレッシュ! これなら気負いなく毎日できそう。

(2)肌を目覚めさせるスキンケアメソッド
img_7852
デイクリームを使って香りに癒されながら簡単なフェースマッサージを行なうことで、血色とツヤがアップ! 朝は日中用のデイクリームを使うことが美肌への近道に。紫外線予防効果のあるクリームで首元までケアします。

【朝のスキンケアに使いたいデイ クリーム】
img_7846
一日のリズムに着目した日中用クリーム。緑や花々があふれる朝の庭をイメージしたフレッシュな香りが肌を包み、なめらかになじみます。日中の紫外線や乾いた空気など外的刺激による乾燥ダメージから肌を守り、潤いとハリ感を与えます。
カネボウ フレッシュ デイ クリーム SPF15 ・PA+++
40ml  6,000円(税抜)

■ワークショップに参加した美的クラブメンバーの声

2017-03-29-19-13
KANEBOのスキンケアで血色とツヤがアップし、メイク直しもナチュラルに仕上げた美的クラブメンバーがワークショップに参加した感想を語ってくれました。

「朝の美肌習慣、ぜひ続けたいです。素敵な女性になれそうですね!」
「毎朝スキンケアが楽しくなりそうな、とっても使い心地の良いクリーム!」
「このクリームはベタつかないので、塗った後すぐにメイクしてもきれいに乗ります」
「クリームの色がほんのりピンク色で気分が上がります」
「ハーバルな香りがとても好き! クリームを両手に広げて顔を包むと心底癒されました」

2017-03-29-17-582017-03-29-18-51

 

【グローバルブランド「KANEBO」とは】
カネボウ化粧品80年の技術と知見を結集し、2016年9月に誕生。一日、一月、一年、一生という女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出す「時間美容」発想のスキンケアを軸に、メイクアップ、ライフスタイルまでトータルに提案する総合ブランドです。

 

このワークショップの様子はインスタグラムなど、SNSに続々アップ中!
ハッシュタグ 【#kaneboglobal】【#時間美容】【#フレッシュデイクリーム】をチェックしてみてくださいね♪

 

●カネボウ公式サイト/ kanebo-global.com

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事