お悩み別ケア
2016.4.21

驚くほどモチ肌に!アンダーズ 東京「AOスパ & クラブ」の新トリートメント 体験レポート

乾燥やシワ、たるみなど、女性の肌は常に何かしらのトラブルと戦っています。斯く言う私も一年中乾燥に悩むひとり…。セルフケアだけでは間に合わない!ということで、4月から新メニューが始まった、アンダーズ 東京「AOスパ & クラブ」へ行ってきました!
reAndaz_AO-Spa-&-Club_37F_Reception_03

4月より新たに始まったのは、フランスの「BIOLOGIQUE RECHERCHE(ビオロジック ルシェルシュ)」、イギリスの「ELEMENTAL HERBOLOGY(エレメンタル ハーボロジー)」、京都の「KOTOSHINA(コトシナ)」の3つのブランドのトリートメントメニューです。

■ビオロジック ルシェルシュ
フランスのアリューシュ家が35年以上にわたり培ったスキンケアに基づいた美容法。有効成分を高濃度で配合したビオロジック ルシェルシュ製品は、それぞれの効能を生かした成分からなり、人工香料や人工着色料は使用していないお肌に優しい製品で、担当のセラピストによるスキンチェックを基に、それぞれのお客様に最も必要な製品の組み合わせを提供してくれます。

■エレメンタル ハーボロジー
心身の美容を追求するエレメンタル ハーボロジーの製品には、自然な輝きと目に見える効果をもたらす自然由来の成分が贅沢に含まれています。ひとりひとりのニーズに応え、中国の伝統医学の思想である陰陽五行の考え方に基づいたトリートメントは、現代の生活が心身に及ぼす影響に働きかけ、本来の調和を呼び覚まします。

■コトシナ
京都発のオーガニックスキンケア製品は、京都の宇治で生産されている最高級の有機栽培緑茶とフランスの天然温泉水を原料としています。日本古来の癒しの伝統から生まれたコトシナ独自のマッサージとトリートメントは、AOスパだけのために開発されたものです。

その中で、今回体験したのは「ビオロジック ルシェルシュ」の 「セカンドスキン」というフェイシャルトリートメントメニュー。先端テクノロジーによるアンチエイジングトリートメントコースだそう。

reDSCN2585

アンダーズ 東京「AOスパ & クラブ」は、虎ノ門ヒルズの37階に位置しており、フロア全体が上質な空間で包まれていて、何とも落ち着く雰囲気。季節のウェルカムドリンク、桜のお茶で一息ついたら、早速カウンセリングからスタートです!現在の肌悩みや、特に気になる箇所など、その日の肌状態を細かくカウンセリングして行きます。このカウンセリングでこの後使用する製品を決めるそう。テーラーメイドでラグジュアリーな気分にさせてくれるおもてなしです。

reAndaz_AO-Spa-&-Club_Treatment-room_01

10分程のカウンセリングが終了し、いよいよ施術開始。
トリートメントルームは全5室。プライベートな空間で、東京の景色を一望しながらゆっくりと施術を受けられます。
クレンジングで優しくメークをオフしたら、そのままマッサージへ。リンパをほぐし、老廃物を流すように顔、首、デコルテと絶妙な力加減でマッサージが進んでいきます。気持ちよすぎて思わずウトウト…。

reDSCN2588

マッサージが終わるといよいよメニューの目玉の最新テクノロジーを使ったトリートメントへ!顔や首に貼っているのが、画期的な技術で作られた〝ファインパッチ〟というもの。〝ファインパッチ〟とは、3Dプリンターによる革命的なエレクトロスピニング技術(ポリマーなどの多様な材料をナノファイバー形状へ紡糸できること)により、80%ものヒアルロン酸配合を可能にしたパッチなんです!小ジワが気になる箇所に貼っていくと、美容成分が素早く肌に働きかけ、驚くほどふっくらとハリのあるみずみずしい肌へ仕上がるそう。
今回は、特に気になる目元を集中的にケアしてもらい、法令線、首のシワにもファインパッチを貼っていただきました。

reDSCN2593

パッチをはがし、残った美容成分を肌に塗り込んだ後は、いよいよ最後の仕上げへ!美容液を入念に肌に浸透させ、肌をリペアし保湿してくれるクリーム、アイクリーム、セラムと重ねていき、1時間ほどで全ての施術が終了。

トリートメント後の肌は、ハリと弾力が生まれ、もちもちの肌に!まさに、手に肌が吸いつくとはこのことなんだと実感♡気になっていた目元や首のシワも薄くなったような感じ。また、肌のキメが整ったおかげで、透明感も生まれ、ワントーン肌色が明るくなったような気も。たった1時間ほどの施術でここまで自分の肌が変わるなんて、その即効性に驚かされました。

reDSCN2595

施術後には桜の塩漬けを炭酸で割ったフェアウェルドリンクのサービスも。
至れり尽くせりのアンダーズ 東京「AOスパ & クラブ」の新トリートメントで、贅沢な時間を過ごしてみませんか?

■アンダーズ 東京「AOスパ & クラブ」公式ウェブサイト
Andazaospa.com

(取材/美的.com)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事