スキンケアニュース
2016.12.25

ハッピーオーラ全開の素敵な笑顔を作るのは、簡単目元マッサージだった!

201612gfukesign-yugeta
目周りの筋肉をほぐして幸せ感あふれる表情に
「スマホの影響で目周りの筋肉がこっていて、目が笑っていない人って多いんです」と話す弓気田みずほさん。上品で優しい笑顔が印象的です。「私もそうならないように、スキンケアの最後にこのマッサージをしてアイクリームをのせています。夜行えばスマホ疲れのこりをほぐせるし、朝行うとくまっぽさがパッと晴れます。ぜひお試しを」

 

笑顔印象5割増し!!ケア方法

\使うのはココ/
9221

9221
STEP 1.目の下に手を押し当てる
目の下の骨に沿って手を当て、圧をかけながら小指→親指へ手をローリングして流します。

9222
STEP 2.眉骨の下に押し当てる
眉骨に沿って手を当て、眉頭→眉尻へ圧をかけながら手をローリングしてこめかみに流して。

9223
STEP 3.まぶたを押さえ、眼球を回す
目を閉じて、アイホールのくぼみを指の腹で押さえます。そのまま眼球を回すと血流アップ。

92-2
濃密アイクリーム。
資生堂インターナショナル クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジューn [医薬部外品] 15g ¥25,000

 

美容コーディネーター
弓気田みずほ
ゆげたみずほ/百貨店の化粧品バイヤーの経験を経て独立。商品開発から講演など幅広く活躍中。正しい化粧品選びの指南役としても美容業界での信頼が厚い。

撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事