お悩み別ケア
2016.11.27

くすみとお酒の悪酔いには深~い関係が!?驚きの新事実からできた アスタリフトの最新美白ローション

楽しい女子会やパーティ、調子に乗ってお酒をガンガン飲んだ結果、数時間後には頭痛や吐き気が…なんて経験ありますよね…。実はお酒を飲んだときの“悪酔い”と“肌のくすみ”は、深~い関係があったんです!
この驚きの新事実を元に、「くすみ=肌の悪酔い」にアプローチしてくれる新ローション、富士フイルム「アスタリフト ホワイト ブライトローション」が発売されます。

dsc_1651

◆お酒を飲むと起こる不調と肌のくすみのメカニズムは同じ!?
そもそもなぜお酒を飲むと、頭痛などの不調が起こるのでしょうか…。
体内にアルコールを摂取すると、肝臓でアルコールがアセトアルデヒドという悪い成分に変換されます。このアセトアルデヒドが肝臓の細胞などを攻撃!その結果、体が不調を起こし、吐き気などの症状に。
この悪酔いのメカニズム、なんと肌のくすみが起こるメカニズムとたくさんの共通点が!

◆肌のくすみはこうして起こる!
肌のくすみの原因は、紫外線。紫外線を肌に浴びると、活性酸素が発生。その活性酸素がやがてアクリルアルデヒドという悪~い成分に変換されます。このアクリルアルデヒドが肌の奥の細胞やコラーゲンを攻撃!その結果、肌がくすみ、どんよりとした印象に。

◆くすみを撃退!内側から輝く肌をサポートする新ローション

dsc_1643  dsc_1644

この知見を元に、透明感のある肌へとアプローチしてくれるのが、新発売の富士フイルム「アスタリフト ホワイト ブライトローション」。
アクリルアセドヒドを分解し、真皮のくすみを抑制してくれる酵素の働きを促す「フェルラ酸」を配合。肌内部のくすみを阻止してくれます。さらに、“メラニン”の増加を防ぐアスタリフト ホワイト独自の成分「ナノAMA」も配合。フェルラ酸+ナノAMA(=ナノAMA+)の力で、徹底的に美白をサポートしてくれます。

◆2017年からは新ローションで年中美白!
さらに、美白ローションでありながら保湿感にもこだわりが。ヒアルロン酸や3種のコラーゲンを配合することで、しっとり感をプラス。みずみずしいのにべたつきがなく、オールシーズン心地よく使えるように設計してあるので、年中美白が叶っちゃう!

「アスタリフト ホワイト ブライトローション」で来年はくすみに負けない極上の白肌を目指してみては?

【商品情報】
2017年3月1日発売
アスタリフト ホワイト ブライトローション(医薬部外品) 130ml ¥3,800(税抜) / レフィル ¥3,400(税抜)

■アスタリフト公式HP>>http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事