スキンケア特集
2018.1.27

まるで10代!つるつる「たまご肌」を作るテク大公開【すっぴん女子#52】

すっぴん女子#52 武沢由佳子さん (32歳・乾燥肌)

■メイクのマストアイテムは、クレ・ド・ポーの「レオスールデクラ」!

1自然なツヤ感と血色感のある肌が理想。ベースアイテムはしっかり重ねると肌が疲れてしまうので、軽めのテクスチャーのものを選び、光の加減で気になる部分もなめらかに見せられるように工夫しています。仕上げには、クレ・ド・ポー ボーテのフェースカラー「レオスールデクラ」を。絹のように艶やかな輝きを足してくれる逸品です。

■クレンジング&洗顔に加え、美顔器で毛穴ケア

2クレンジングは、オルラーヌの「クレームロワイヤル クレンジングクリーム フェイス アンド アイ」。顔全体をマッサージすると肌が明るくなります。毛穴が気になるときは、ヤーマンの毛穴ソニック美顔器「サークルピーリングプロ」を使うと汚れがすっきり落ち、肌がもちもちに! 洗顔はRMKの「モイスト フォーミングソープ」。炭酸のもこもこ泡で包まれると、1日の疲れが癒されます。

■【初公開!私のすっぴん】地道な努力で、シミ・シワ・たるみを予防!

3私の場合、スキンケアをさぼるとすぐに肌トラブルにつながるので、毎日コツコツと頑張っています。ポーラの美容健康食品「ホワイトショット インナーロックタブレット IXS」を飲んで体の内側からケアしたり、ハチミツを常備してフェースパックしたり。定期的に美容皮膚科でのレーザーやエステサロンでのリンパマッサージ、美容鍼などプロの手も借りています。

■最近のスキンケアのテーマは、“血行”と“美白”

4花王 エストの「アクティベートサーキュレーター」やソフィーナiPの「美活パワームース」などの炭酸アイテムは、シュワっとする感触が気持ちよく、血行を促進できるのでお気に入り。その後は、オバジ アクティブサージ プラチナイズドシリーズのローションとミルク、コーセーの「白澄XX 美白美容液」を使い、透きとおるような白肌を目指しています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事