ネイルニュース
2016.7.25

切れ味抜群&素早くピカピカ! ポーラのネイルケアアイテムが話題!

20160721polanail1
7月4日にポーラから発売されたばかりの「匠の美 ネイルケアベーシックキット」と、爪専用電動やすり「ネイルグロウ」を早速、編集部でお試し。1ミリ単位で切れて、長さや形を調整できる爪切りはさみと、爪表面の凸凹をキレイに整え、ツヤを出してくれる電動やすり。効果のほどはいかに!?

 

20160721polanail2
まず試したのは、「匠の美 ネイルケアベーシックキット」
爪切りはさみと爪やすりがセットになっています。
鎌倉時代より刀鍛冶が栄え、卓越した伝統技能が受け継がれている岐阜県関市の刀職人が、ひとつひとつ丁寧に作り上げているそう。職人技が光る爪切りはさみ、使うのが楽しみです!

 

20160721polanail3
【爪切りの概念が覆される!「爪切りはさみ」】
爪切りはさみは、力を入れなくてもなめらかに爪が切れる〝繊細な切れ味〟が特長。
従来の爪切りのように〝パチンパチン〟と全く力はいらず、〝スーッ〟と切れました。「紙を切るように切れる」という表現が本当にぴったり! 爪の端の細かい部分まで簡単に切れました。

 

20160721polanail4
爪切りはさみで爪を切った後は、爪やすりで整えていきます。握りやすい形状のうえに、やすり面がカーブになっているので、爪先をなめらかに整えることができました。
爪が割れやすい人や、2枚爪になりやすい人、爪が厚い人におすすめのアイテム。

 

20160721polanail5
「ネイルグロウ」には、粗め、細かめ、つや出しの3種類のやすりがついています。なんと「ネイルグロウ」の粗めのやすりを使えば、長さの調節もできるという優れもの。
今回は、爪切りはさみと爪やすりで形は整えたので、つや出しのやすりで爪表面を磨いていきます。

 

20160721polanail6
やすりの表面には、特殊加工を施してあるため、爪の表面の凹凸をマイクロレベルで磨き上げ、爪を輝かせてくれるそう。毎分2300回の高速回転で、素早く均一に磨けます。爪表面がなめらかだと光をキレイに反射するため、指先が美しく見えますよね。

 

20160721polanail7
【30秒ほど磨いただけで驚きの変化が!】
「ネイルグロウ」を使っていない爪と見比べると一目瞭然!
まるでトップコートを塗ったかのようにピカピカと輝いています。爪の表面を触って、そのなめらかさが分かるほど!一度使うと「ネイルグロウ」が手放せなくなりそう♡

 

オシャレな人ほど、気をつかう指先。
仕事柄、ネイルを楽しめない人もポーラの「匠の美 ネイルケアベーシックキット」と、「ネイルグロウ」を使って、ピカピカの爪で指先美人を目指してみては?

 

 

【商品情報】
・匠の美 ネイルケアベーシックキット ¥3,800
・ネイルグロウ ¥11,800

※全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティ」約630店舗を含む全国約4800店のポーラのお店で、カタログ販売にて取り扱い中。百貨店でのお取り扱いはありません。

■ポーラ公式ウェブサイト http://net.pola.co.jp/beauty/products/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事