ネイル・デザイン
2018.3.20

天然石風ストーンネイル21選|普段使いから特別な日仕様まで…パーツを使ったデザイン&やり方をご紹介!

天然石風のデザインって可愛いけれど、ストーンの組み合わせやバランスが難しそう…なんて思っていませんか? そんなあなたに天然石風パーツを使ったネイルのデザインとやり方を伝授します! ピンクベージュを基調としたシンプルなものから、おおぶりストーンを使った特別な日にぴったりのデザインまで、厳選した21のネイルを、パーツののせ方などとともにご紹介。天然石で指先に華やさをプラスして、見るたびにテンションの上がるネイルを作ってみましょう。

【目次】
普段使いにおすすめ!シンプル可愛い天然石ネイルデザイン
休日や特別な日におすすめ!アクセサリーのように輝く天然石ネイルデザイン
天然石パーツを引き立てるクリアベースのネイルデザイン

普段使いにおすすめ!シンプル可愛い天然石ネイルデザイン

  

ストーン&ホログラムでつくるエレガントな花柄ネイル


ベースはピンクベージュなど、薄めの色を選ぶと、モノトーンの花柄が引き立って◎。

【How to paint】

1.) ピンクベージュを親指、人さし指、中指、小指に塗った後、下のほうに一つずつストーンを置く。

2.) 薬指にオフホワイトを塗った後、ストーンを中心にホログラムを添えて花柄を作る。

ホログラム&ストーンで作った花柄ネイル【365日ネイル】

 

パールやラインストーンを添えたシンプルネイル

パールやラインストーンでビジューを作ってシンプル中にキラリと光るアクセントを。

【How to paint】

1.) ベースとなるアイボリーをすべての指に塗る。

2.) 薬指にはパールなどのパーツを置いていき、薬指以外の根元にはシルバーのラインテープを貼る。

ビジューを主役に、シンプルなカラーでまとめて【365日ネイル】

 

上品ベージュな大理石風ネイル


上品なベージュと大理石柄がバランスよく、シェルがキラキラ光って華やかな印象に。

【How to paint】

1.) ピンクベージュを親指、中指、小指に均一に塗る。

2.) 人さし指、薬指にベースとなるアイボリーを塗り、その上からブラウン、ホワイトでかすれるように線を描く。

3.) シェルを人さし指、薬指に散らして仕上げる。

上品ベージュの大理石ネイル【365日ネイル】

 

ストーンでつくるビジューが主役!大人きれいなシンプルネイル

ベースのスモーキーピンクが女性らしさを引き立て、ビジューが目を引く大人キレイなデザイン。

【How to paint】

1.) スモーキーピンクをすべての指に塗る。

2.) アクセントとして、人さし指にターコイズなどのスートンで作るビジューを置く。

大人キレイな指先に!ビジューが主役のシンプルデザイン【365日ネイル】

 

大人シックにいきたい日に!グレー×ブラウン×ストーンネイル


どこか1点にパーツを置くだけで、落ち着いた印象の配色が華やかに。

【How to paint】

1.) グレーをすべての指に丁寧に塗った後、ブラウンを根元からグラデーションのように塗り、ラメを散らす。

2.) 薬指に、ストーン、パール、スタッズ、ブリオンを置いてアクセントに。

グレー×ブラウンで大人シックに【365日ネイル】

 

パールがワンポイント!冬におすすめタータンチェックネイル

冬の定番・白ニットにも映える、ほど良く甘辛な配色とこっくりとした質感が◎。

【How to paint】

1.) スモーキーピンクを親指、小指に、ブラウンを中指に、人さし指、オフホワイトを薬指に塗る。

2.) スモーキーピンク、ブラウン、ゴールドラメを使って、人さし指にチェック柄を描く。

3.) 中指にはパールを置き、マットコートを塗る。

冬らしいマットな質感のピンク×タータンチェック【365日ネイル】

 

ブラックパール×フレンチの大人クールなネイル

アシンメトリーに先端と根元にスタッズを置き、ビジュー風に見せるのがポイント。

【How to paint】

1.) ダークグレーを親指、薬指に塗った後、スタッズやブラックパールを置く。

2.) クリアを人さし指、中指、小指に塗った後、グレーでフレンチに塗り、仕上げる。

ブラックパール×グレーフレンチで大人クールに【365日ネイル】

休日や特別な日におすすめ!アクセサリーのように輝く天然石ネイルデザイン

 

オリエンタルなパーツで豪華に!スモーキーな天然石風ネイル

べっ甲柄やオリエンタルなテイストのパーツを組み合わせて、神秘的な天然石のニュアンスを。

【How to paint】

1.) スモーキーピンクを親指、中指、小指に、ミルキーホワイトを人さし指、薬指に塗る。

2.) ブラウン、ネイビーとクリアを混ぜたジェルで作ったべっ甲柄を、薬指に塗る。

3.) パーツを置いて仕上げる。

スモーキーカラーの天然石風ネイル【365日ネイル】

見るだけでテンションアップ!大ぶりストーンのカラフルネイル


オーロラの大ぶりストーンが、ポップでカラフルな色使いに負けないアクセントに。

【How to paint】

1.) ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンクを、それぞれの指に塗る。

2.) 各指にストーンを置いていき、薬指にはアクセントでごろっと多めに。

お正月モード脱出!気合いが入るレインボーネイル【365日ネイル】

 

マスタードが差し色に!大きめビジューの秋色ネイル


ベースをアイボリーやグレーのニュアンスカラーでまとめれば、薬指のビッグビジューの引き立て役に。

【How to paint】

1.) アイボリーを親指、人さし指、薬指、小指に塗る。

2.) マスタードを親指の上半分と中指全体に、グレーを人さし指の下半分と小指の上半分に塗る。

3.) 親指、人さし指、小指のバイカラーの境界線にシルバーのチェーンをのせ、薬指にビジューを置く。

秋らしいマスタードを差し色に【365日ネイル】

 

冬を華やかに!ホワイト×ゴールド×ピンクの豪華ストーンネイル

ビジューにピンクのパールをあしらって主役に。大ぶりなパーツを選ぶのがポイント。

【How to paint】

1.) ホワイトをすべての指に塗る。

2.) 薬指にピンクパールを主役にしたビジューを置き、それ以外の指の下側にゴールドのパーツをのせる。

冬の定番ホワイト&ゴールドのゴージャスデザイン【365日ネイル】

週末デートにおすすめ!女性らしさアップなピンクマーブル×ストーンネイル

大振りのストーンとピンクを基調としたマーブル柄は週末のデートにもぴったり♪

【How to paint】

1.) ホワイト、ピンク、パープルのクラッシュシェルをすべての指に、ランダムに塗る。

2.) ストーンを薬指に置く。

週末のデートには、ピンクのマーブルネイルを【365日ネイル】

 

特別な日に!ビッグパールとスワロフスキーの華やかネイル

特別な日におすすめの、ビッグなパールとスワロフスキーを使ったデコラティブなデザイン。

【How to paint】

1.) グレージュをすべての指に塗った後、マットコートを塗って光沢感を出す。

2.) ネイル用接着剤を使って、パールやスワロフスキーを薬指にのせる。

休日に楽しみたい!ビッグパール&スワロフスキー【365日ネイル】

 

大人の夜デートに!朱赤ストーンやアメジストがアクセントの濃厚ピンクネイル

ピンクレッドのベースと同系色の朱赤やアメジストのパーツをメインにまとめると、統一感が出て◎。

【How to paint】

1.) ピンクレッドをすべての指に塗る。

2.) 薬指には朱赤やアメジストカラーのスタッズやスワロフスキーをビジュー風にのせ、その他の指の下側にアメジストカラーのパーツを置く。

大人の夜デートには、強すぎないピンクレッドで【365日ネイル】

 

天然石とベースに統一感を!色気のあるオリエンタルネイル

パーツは大きいものから順に、左右がシンメトリーになるように置くのがポイント。

【How to paint】

1.) すべての指にライトレッドを二度塗りする。

2.) 中心にストーンやスタッズ、パーツを左右対称に配置する。

ベースとストーンの色味をそろえたオリエンタルデザイン【365日ネイル】

 

落ち着いた配色がパールを引き立てるワントーンネイル

リュクス感をプラスするために、パールはゴールドのフレームで囲うのがポイント。

【How to paint】

1.)モーヴをすべての指に塗る。

2.)人さし指、小指を軽くたたいてぼかしてアクセントに。

3.)それぞれの指にパール、スワロフスキーを置き、ゴールドのフレームで囲う。

モーヴ×スモーキーパールのワントーンネイル【365日ネイル】

 

大人女子のワイン会にぴったり!ボルドーベースの天然石風ネイル

デコラティブなパーツを引き立てる、ベルベッドのような深みのあるボルドーがベースのビジュー風デザイン。

【How to paint】

1.) ボルドーを親指、中指、薬指に、ヌードベージュを人さし指、小指に塗る。

2.) 親指と薬指には大きめパールを中心としたストーンやパーツをゴージャスに、その他の指には下側にゴールドで囲ったパールを置く。

ワイン会には、指先もボルドーのビジューネイルで【365日ネイル】

天然石パーツを引き立てるクリアベースのデザインネイル

 

キャメルベース×クリアベースで天然石を活かす秋色ネイル


クリアベースで天然石とワイヤーの大ぶりな飾りを目立たせ、他の指の色味をキャメルベージュで抑えるのがポイント。

【How to paint】

1.) キャメルベージュを親指、人差し指、中指、小指に塗った後、人さし指にスタッズを置く。

2.) クリアを薬指に塗った後、ワイヤーを巻いたパーツをのせ、主役となる天然石を置く。

天然石パーツを主役にした秋色ネイル【365日ネイル】

 

大人な上品さたっぷり!天然石×べっ甲デザインネイル


べっ甲柄とマットなボルドーで、秋らしい指先に。

【How to paint】

1.) クリアベースをすべての指に塗る。

2.) ボルドーを親指と中指、キャメルを人さし指、薬指、小指に、それぞれ上半分に塗り、フラットフレンチにする。

3.) ブラウンで人さし指、薬指、小指にマーブル模様を描く。

4.) ゴールドラメですべての指の境目にラインを引き、バランスを見ながら親指、中指、薬指にパーツを置く。

大人の上品さが漂うべっ甲デザインネイル 【EARTH】

 

主役はパール!スタッズやパーツで描くストーンフラワー


クリアベースの中央に置いたパールを花、スタッズやパーツを葉のように並べ、シックなカラーを引き立て役に。

【How to paint】

1.) グレーを親指、小指に、ブラックを中指に、ライトグレーを薬指に塗った後、パーツを置く。

2.) クリアを人さし指に塗った後、パールを中心にスタッズ、パーツを置く。

パールを主役にシックなカラーでまとめたデザイン【365日ネイル】

 

あえてのクリアベースがストーンを引き立てる!シンプルクールネイル

ストーンは大小混ぜて、左右非対称に配置するのがポイント。

【How to paint】

1.) クリアを親指と薬指に、グレーを人さし指、中指、小指に塗る。

2.) ストーンを親指と薬指にアシンメトリーに置いて仕上げる。

ストーンを引き立たせる、あえてのクリアベース【365日ネイル】

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事