見た目年齢が5才は違う!「チークを入れる正しい位置」とは…

メイクアップ動画
2015.3.6

見た目年齢が5才は違う!「チークを入れる正しい位置」とは…


街で女性の顔をなにげなく見ていると、チークの入れ方が間違っているせいで、老けて見えている“もったいない顔”の方がたくさんいます!

チークを入れる位置がずれていると、老けて見えたり、一昔前の顔になってしまったり、せっかくのメイクが台無し……。そこで今回は、若々しくかわいい印象に仕上げるべく、正しいチークの入れ方を動画で確認していきましょう。

 

 

チークの位置が違うだけで、見た目年齢は変わります。鼻翼のラインより下にチークを入れるとたるんで見えます。また、頬骨の下から上に吊り上げるようにチークを入れると、頬がこけて見えて疲れた印象になるので要注意! 動画を参考にチークの位置を見直して、メイクでマイナス5歳を目指してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:継田理恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

1 2 3 4 5 ・・・ 27

あなたにおすすめの記事


見た目年齢が5才は違う!「チークを入れる正しい位置」とは…の関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事