メイクHOW TO
2016.6.14

タイプ別 すっぴん唇で選ぶ“私にぴったりの流行リップカラーを教えて!” 【赤み強い唇編】

トレンドカラーの〝ローズ〟〝オレンジ〟〝ベージュ〟素の唇で見立てた、あなたにピッタリの1色はこれです!

 

タイプ2 すっぴん唇が〝赤み強い唇さん〟
201605gsuppinlip1-4
唇の赤みが強く、リップカラーが違う色に発色しちゃう…
すっぴん唇の赤みが強いタイプ。素のままで血色はいいけれど、いざリップをつけるとピンクが赤になったり、オレンジがピンクになったりと色が転んで思うように発色しないのが悩み。

 

赤み強い唇」さんは……
ごく薄膜シアーリップ〞を〝染めづけ〞すれば、うまく行く!
201605gsuppinlip1-5今、リップの最新質感がこれ。驚く程薄膜なのに、見た色が発色。ツヤ控えめでぴたっと薄くつくゆえのシアーな透け感が特徴です。「赤み強い唇」さんはこの質感を利用して、もとの唇の赤みを透けさせ生かすのがおすすめ。赤みを足すと考えてその分、やや淡めの色を選んで。

 

 

《より上手につけるには……》

指でポンポンとたたき込み〝染める〟ようにして、薄膜で赤みを抑える
201605gsuppinlip1-6〝ごく薄膜シアーリップ〟を唇全体に薄くサラリと塗ります。リップスティックはじか塗り、ポットタイプなら指でとって薄く塗ります。

 

201605gsuppinlip1-7同じリップカラーを指にとり、少量ずつ唇に重ねていきます。地の唇の赤みを見ながら、リップの量を見てちょうど良い発色に調節を。

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事