メイクアップニュース
2016.4.3

青みローズリップで色っぽリップに。河北流春メーク Part2

この春のトレンドリップカラーは、やや青みを帯びたピンクやローズ。青み系の色が苦手と言う人は、ローズからトライしてみるのがおすすめ。ピンクより浮かず、初めての人でも気軽につけられるはず。そしてグロスならさらに自然な発色に。オフィスでもつけられるロージィリップで春メークをアップデートして!

201604gkawakitamake02-0
こっくりした青みローズ色×グロスのヌケ感で透明感のある色気を纏って
春のリップ、トレンドは青みのローズカラー、と河北さん。「口元を色づけたい、というときこれまでの赤に代わっておしゃれを新鮮に見せてくれるのが青みの強いローズ。ただし、質感によっては重くなる色なので、みずみずしいグロスの質感でヌケ感を。サラッと塗るだけで色っぽく、同時に青みの効果で肌に透明感が出てキレイに見えます」

【使ったのはコレ!】

201604gkawakitamake02-1

ピュアでありながらかわいいだけではない、大人の女性の魅力を引き出す青みのローズ。
THREE シマリング リップ ジャム S02 ¥3,000(限定発売中)

 

 

 

【メーク方法】

201604gkawakitamake02-2

1.グロスを下唇の中央に広めにのせる。
2.チップを使って輪郭をとりながら下唇全体にのばしていく。
3.上唇も同様に中央にのせてから輪郭をとり、最後に唇の山をチップを使って整えたら完成。あくまでもとの唇を透かして、サラッと塗るのがヌケ感を出すコツです。

 

次ページ→ほかにもある!透けロージィグロス

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事