メイクHOW TO
2016.4.24

プロが教える-5歳の若見えベースメークテクニック 【シミ編】

老けて見える悩みのナンバーワンは、やっぱり「シミ」。予防するのはもちろん、できてしまったシミはコンシーラーでカバーを。最近はさまざまなテクスチャーのコンシーラーが続々登場しているので、悩みに合わせて使い分けるのがポイントです。

 

教えてくれたのは…
二法田サトシ
ヘア&メークアップアーティスト
二法田サトシさん
LA DONNA所属後、自らの事務所faccieを立ち上げる。ナチュラルで透明感あふれる肌作りに定評がある。

 

密着ハイカバーコンシーラーで素肌のキメを残したまま消し去る!
「コンシーラーを塗ってもシミが隠れない、というのは、使うアイテムのカバー力に問題がありそう」と二法田さん。「舞台用のドーランのようにカバー力と密着力が高いものを使えば、どんなシミでも自然に隠れます!」(二法田さん)

 

1401.1

密着ハイカバーコンシーラー
薄くフィットしてシミを完全カバー
傷痕やあざも隠してくれる部分用ファンデーション。二法田さんの仕事には欠かせない品。
コスメデコルテ マキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション 25g ¥5,000

 

【Before】
頰に小さなシミが点々と…
140.B

 

【After】
シミが消えた!
140.a

 

次ページ→シミを消すコンシーラーの正しいつけ方

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事