メイクHOW TO
2017.10.25

【キレイをSPY!】デートにはどの色?ロレアル パリから官能的な8色の「勝負リップ」登場

唇の彩り次第でキュートにもナチュラルにもセクシーにもなれる……リップを選ぶ楽しみって女性ならではですよね。シーズンごとに各ブランドからはトレンド色を取り入れた新色が発売され、ニューリップを手に入れるたびに、どんなファッションとコーディネートしようかワクワク!

……のはずなのですが、編集部エビータが持っている口紅は、気づくとピンクベージュ系ばかり。メイクについてはなかなか冒険ができない小心者です。

そんなエビータの背中をドーンと一押ししてくれそうな新リップが、ロレアル パリから発売されます!

今回は、その新リップ8色の概要と、新商品発表会にてモデルのメロディー洋子さんを迎えて行われたメイクショーの様子をお届けします。

 

勝負時に!大切なシーンを後押しする8つのカラー

2017年11月1日(水)に発売となるのがロレアル パリの『シャイン オン』(全8色/2,000円 <税抜き>)。

どんな女性にも“気合いを入れたいタイミング”があるはず。そんなとき、ハイヒールを履いたり、スーツをバシッと着てみたり……そんな感覚で、自分に魔法をかけ、後押しするアイテムとして口紅を使ってほしい。

そんな想いのもと開発されたのが、“勝負をかける”がテーマの次の8カラー(上の写真左から)です。

●ベージュヴェローテ(906)・・・後輩との食事には洗練をON! 上品なイエローベージュです。

●ティーローズエターニテ(905)・・・彼氏とのおうちデートには余裕をON! 使いやすいピンクベージュです。

●ルージュオスマン(908)・・・新しいことにチャレンジするときには情熱をON! ぱきっときまるトゥルーレッドです。

●ローズセダクション(901)・・・異性との飲み会には魅惑をON! かわいすぎないブライトピンクです。

●インディゴクレーズ(912)・・・ディナーデートには色気をON! ほんのり色づくフューシャプラムです。

●プルーンレベル(909)・・・クライアントとの会食には知性をON! 大胆なローズプラムです。

●モーヴインテンシティ(911)・・・華やかなパーティーには気品をON! 肌なじみのいいローズレッドです。

●バーガンディークレーズ(907)・・・大事なプレゼンには自信をON! 深みのあるブラウンレッドです。

 

とろけるようなツヤリップをつくる3つのテクノロジー

官能的なツヤ感、とろけるテクスチャー、リッチな発色を演出する3つのテクノロジーは次のとおり。

(1)ミラーシャインオイルを配合

反射性の高いオイルをはじめとしたツヤ成分を配合。このオイルが唇の上で均一に広がり、光の反射を助けて、美しいツヤ感を実現!

(2)メルティー成分を配合

体温で溶けるペーストを配合。ツヤ感をもたらしながら、軽くて密着する新しい感触の使用感です。ツヤの層が色を覆うように唇の上で広がり、色移りしにくいラスティング効果を発揮!

(3)ツヤと共存する発色のよさ

鮮やかな色もとろけて密着。肌なじみがよく、ツヤを際立たせる美しい発色を実現!

 

プロ直伝!「シャイン オン」でつくるトレンドリップ

メイクショーでは、ロレアル パリ ヘア&メイクアップ アドバイザーのEitaさんが、メロディー洋子さんの唇に『シャイン オン』をオン!

まずはリップを直付けで唇の真ん中にポンとのせて、あとは体温で自然ととろけるのを広げていく感覚で、ポンポンと重ね付けすることで自然なグラデーションになるそうです。

輪郭を描く際も、はみ出しを恐れずにのせていきましょう。はみ出した分は指や綿棒で拭うことで、リップラインがあいまいになり、どんな色でも失敗しない仕上がりになるとのこと。

メロディー洋子さんは次の2色をトライしました。

ルック1:ローズセダクション

ホテルのバーでシャンパンを片手に異性を誘惑するイメージだとか(照れちゃいます……)! 無邪気な色気を醸し出すリップに仕上がりました。

ルック2:インディゴクレーズ

今年のトレンド、パープル系のリップでさらにアグレッシブに。キャンドルライトのもと、見つめ合いながら食すディナーのイメージだとか(ドキドキしちゃいます……)! ヘアスタイルもチェンジして、大人っぽいしっとりとした雰囲気に。

メロディー洋子さんは、「リップメイクをしっかりすれば、口元に目線がいって、言葉もしっかりと聞いてもらえると思うんです。『シャイン オン』は、どんなシチュエーションでも勝負できる8色がそろっていて、私も大好きなリップ。ぜひ使ってみてください!」とコメントしていました。

 

タッチアップで2色をお試し!

エビータもその使用感がとても気になったので、普段は使わないような2色をあえてチョイスして試してみました。

こちらは、メロディー洋子さんも使用したインディゴクレーズ。リップの見た目があまりにも“ぶどう色”なので、どうなるか気になったのですが、つけてみると想像以上に肌なじみがよい! ツヤと伸びのよさに感動しました。

そしてこちらは、ちょっと気合いが入りそうなルージュオスマン。ポンとつけただけで十分に発色し、とろけるように広がるので、重ね付けはほとんどしなくても程よいレッドな唇に仕上がりました。

 

メイクをする喜び、楽しさを倍増させてくれそうなロレアル パリの新リップコレクション。個性豊かな8色からお気に入りを見つけて、冬のきらびやかなシーズンに華やかさをプラスしてみては? (※ 価格は編集部調べです)

 

 

【おすすめ記事(PR)】

浮いたお金で女子力アップを狙っちゃう?スマホのカンタン節約術

髪質で悩む私にサヨナラ!さらさらストレート髪に近づくのはあのシャンプー

「若見え肌」は58歳なのに…見た目30代!500円で始める高級美肌ケアサプリ

30代が分かれ目!?「 シワが深くなるまえに」試したいアイテムが実質無料

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事