ボディケア
2014.3.21

【美的5月号付録】〝下半身スッキリシート〟は、こんなに使える!

下半身の老廃物の塊を解消して血が巡る体を作る!
「下半身をほぐせば、元気になれます!」と、世界一痛いと評判の足もみでおなじみの近澤愛沙先生。昨年大好評だった付録「足ツボサンダル」に続き、第2弾〝下半身スッキリ♡シート〞を監修し、より効く使い方を考案していただきました。「体の老廃物は下へ下へとたまっていくので自然と、下半身に負担がかかります。血流やリンパの流れの滞りの原因となり、生理不順やむくみなどあらゆる体の不調を引き起こします」。
それを改善するために、老廃物の塊をほぐし、血流やリンパの流れをスムースにすることが大切。「このシートは座るだけ、踏むだけ、こするだけで老廃物の塊が柔らかくなって、血が巡りやすくなります。この突起に座ると痛みを感じる人が大半。あざができる人もいるでしょう。でもそれは老廃物が出ているサインです」。こりほぐしを毎日の習慣にして、元気&キレイな体を目指しましょう!

監修してくださったのは…

201505furoku3

世界一痛いカリスマ「足もみ」師
近澤愛沙先生

ちかざわあいさ/痛いけど効く「足もみ」施術が人気。著書『元気回復足もみ力』(ワニブックス)。www.ohana.bz

 

両サイドの4つのボールでこりをほぐす!

201405_furoku1

 

201405furoku_1.-2jpg

201405_furoku2-2

 

 

撮影/齋藤裕也(t.cube) ヘア&メーク/夏美(ROI) スタイリスト/田沼智美 イラスト/miya デザイン/GRACE.inc 協力/内藤麻季、EASE 構成/高橋尚子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事