健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.1.27

天にも昇るおいしさのパンケーキは必食! 『AIN SOPH.Journey(アインソフ ジャーニー)』-新宿三丁目

s%e5%a4%96%e8%a6%b3
くつろぎ度120%、 都会のオアシス発見!

アインソフジャーニーは、新宿三丁目駅C5出口の階段を上がってすぐのところにあるヴィーガンカフェ。生い茂る緑に覆われた建物は、駅直結とは思えないほど落ち着いた佇まいで、まさに都会のオアシス的存在です。

地下1階から2階まである店内は、白を基調としたナチュラルテイストで明るい雰囲気。

温かみのある木の家具や、ところどころにある緑が心地よく、ゆったりとした時間が流れています。

メニューは全て動物性食品不使用の完全ヴィーガン。

野菜は那須高原直送の農薬不使用野菜を使用するほか、全て厳選した素材を使用しているため、安心安全で、素材の美味しさがしっかりと感じられます。

 

■ヴィーガンフードなのにチーズのようなコクと香り、天にも上るおいしさ! 絶品パンケーキ

s%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

こちらの代表商品は、なんといっても「天上のヴィーガンパンケーキ」!

フレッシュな季節のフルーツ、豆乳アイス、豆乳ホイップ、ブルーベリーソース、ナッツ、エディブルフラワーなどでセンスよくデコレーションされたパンケーキは、本当に彩り鮮やか!

運ばれてきた瞬間、思わず「わぁ~!」と歓声を上げてしまうほど、食べる前から気分が高まります。

焼きたてのパンケーキからは、ふわぁ~っとチーズのいい香り。

でも実はこれ、本物のチーズではなく、大豆からできた完全植物性のベジチーズを使用しているんです。

ぽってりとした可愛らしいフォルムの生地は、表面はかりっ、中は驚くほどふわっと軽い食感。甜菜糖を使用し、表面にはアガベシロップが塗られているため、やさしい甘さで生地だけで食べても◎

豆乳ホイップは軽い口当たりで、上に散りばめられたドライフルーツやナッツとの相性抜群!

更に豆乳ベースの自家製アイスは、ほの温かい生地の上でゆっくり溶けて、一緒に食べると、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

盛りだくさんのデコレーションで、一口ごとに違った味を楽しむことができ、口に入れる度に最高に幸せな気分に!

キャッチフレーズ通り、本当に天にも昇るほどの美味しさで、全ての人におすすめしたい逸品です。

 

■女性に朗報! こんなにおいしいスイーツを食べて綺麗になれるなんて♪ 

s%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

他にも今話題のロースイーツやグルテンフリースイーツなど、食べて綺麗になれるスイーツが揃っているのもこのお店のポイント。

ロースイーツは48℃以下で調理されるため、素材の酵素や栄養を丸ごと摂取できるのが特徴。

今回はローチョコレートケーキをチョイス。

こちらは、動物性食品、小麦粉、白砂糖不使用で、生地は生のアボカド、カシューナッツ、カカオから成り、甘みはデーツのみ、という究極のビューティースイーツ!

フォークをさすと、予想外にしっかりとした感触。ひんやりとして、口に入れるとなめらかに溶けていきます。

意外なことに、アボカドの風味は全く感じません。

アボカドとカカオの相性は良く、なめらかな食感を出すためにロースイーツにはアボカドを使うことが多いそう。

食感も味わいも、まさに濃厚な生チョコそのものです!

下層にはクラッシュアーモンドとクルミが敷かれていて、カリカリとした食感と塩気がなめらかで甘い上層とベストマッチ!

そこに更にトップに散らされたカカオニブのほろ苦い風味とカリカリ食感が合わさり、食感、味わいともに最高のハーモニーを奏でます。

 

■カラダが喜ぶ、ヘルシードリンクも充実☆

s%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af

ビューティー系ドリンクも充実しており、今回は「モリンガのグリーンスムージー」をオーダー。

生命の樹とも呼ばれ、90種類もの必須アミノ酸が摂取できるスーパーフードのモリンガを、バナナ、ココナッツミルクとミックスさせたこのドリンク。

モリンガ特有の風味がバナナの甘みとココナッツの風味とうまく調和して、飲みやすく仕上がっていました。

とろっとしたテクスチャーと果肉の粒々感が、飲めば飲むほどやみつきに!

ロースイーツにグリーンスムージー、こんなに美味しい上しっかり栄養まで摂れちゃうなんて、本当に感動ものです!

 

更に、サプライズにも対応してくれるサービスがあるのも嬉しいポイント☆

伺った日はちょうど両隣のテーブルにご結婚される方がいらっしゃり、「Happy Wedding!」と描かれた素敵なデザートプレートが運ばれてきて、どちらも大成功の様子でした。

普段の女子会はもちろん、パーティーや結婚式の二次会にも対応してくれるので、お祝い時にもおすすめです。

 

メニューは随時更新されていて、季節限定のパンケーキが登場することもあるので、要チェック☆

美味しく食べてきれいになれる、大満足スイーツ。ぜひ一度お試しあれ!

 

【ショップ情報】

店名 :AIN SOPH.Journey(アインソフ ジャーニー) ※銀座や池袋、歌舞伎町にも系列店あり

HP :http://ain-soph.jp/journey/
住所:東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1. 1F. 2F.
交通手段:
新宿三丁目駅B5出口直結、JR新宿駅より徒歩7分
営業時間:ランチ:11:30~17:00(L.O 16:00) ディナー:18:00~23:00

      ティータイム:16:00〜18:00(土日祝のみ)
定休日:不定休・年末年始


取材&撮影/imoko

 

【ヴィーガンとは?】

完全菜食主義、純粋菜食主義とも訳されるベジタリアンの一種。

「活気のある、健全な」などを意味するラテン語 vegetusに由来します。

ベジタリアン(菜食主義者)の中には卵や乳製品を食べる人もいますが、

ヴィーガンは肉や魚、卵、乳製品など動物性のタンパク質を一切摂らない完全菜食スタイルのことです。

 

【マクロビオティックとは?】

「Macro(大きい・長い)」+「Bio(生命)」+「Tique(術・学)」を組み合わせた造語。

つまり、「長く生きるための理論と方法」という意味になります。

基本は動物性食品、乳製品、白砂糖は極力控え、玄米と無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした玄米菜食。

また、野菜は原則として、皮ごといただき(「一物全体」)、その土地・その季節にとれるものを食べるようにします。(「身土不二」)

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事